※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が突然何でも嫌がるようになり、特に上着を着るのが嫌いで大泣きします。友人からは1歳前後が楽だと言われたが、自我が激しくなったと感じています。この態度は時期的なものなのか、性格なのか気になっています。

1歳1ヶ月です。

1歳過ぎてから
なんでも嫌がるようになりました🥲

着替え、オムツ替え、歯磨き、
上着や靴下帽子も全部嫌🥲
特に上着を着るのが嫌いみたいで
大泣きします🥲
とにかく気に入らないことが多く
他にも何か気に入らないとすぐに怒ります。

みなさんこんなかんじですか?😓
もう少し大きい子供がいる友人からは
「イヤイヤ期前にそんなの無かったと思う。
1歳〜1歳半くらいまでが1番楽だよ」と言われました💦

ちなみに0歳のうちは
とてもおとなしく全然手がかかりませんでした。
本当に1歳過ぎて急に自我がすごい激しくなったかんじです。

時期的なものでしょうか、、
それともこういう性格なんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂
オムツやだ、お着替えやだ、靴下履きたくない、ご飯嫌だ、チャイルドシート嫌だで毎回キーキーキャーキャー癇癪起こしてます🥲
上着も一緒です‼︎自我が芽生えてきたから仕方ないとは思ってますが本当大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😭
    毎日何をするにも騒いで本当に大変で😭
    みなさんこんなかんじなんですね💦
    大変ですが頑張りましょう😭

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

11か月くらいから一回自我のきて、1歳4ヶ月くらいから爆発して1歳8ヶ月くらいがとりつかれたように一時間とか癇癪おこしてそのままイヤイヤ期本番突入して2歳が返事が全部嫌で3歳で天邪鬼期きて4歳頃までいくと落ち着いてくるってのが一連の流れな気がします。
歯磨きとかおむつ替えとか帽子や上着とかはそのへんの年齢でも普通に嫌がってギャン泣きしたり秒で投げられたりするけど一歳半すぎてからの癇癪のパワーアップがすごい的な感じなんじゃないですかね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお😇
    今の嫌がってるのは通常モードでもっと酷いのがイヤイヤ期ってかんじですかね😭

    1歳4ヶ月頃がまた怖いです😭

    • 1月16日