※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

保育園でお弁当足りないと言われて悩んでいます。次回は米の量を増やすべきか、おかずを増やすべきか、お弁当を買い換えるべきか検討中です。

保育園で今日お弁当の日でお弁当を持って行ったのですが、食べ終わった後大泣きだったらしく、足りないようなので次回量を増やしてあげてください!と先生に言われました🥺

ご飯は家と同じ95g詰めて、おかずはこんな感じです💦

毎週土曜日も給食ないのでお弁当持参してますが、足りてないと初めて言われたので、次回は米の量を増やすべきなのか……?おかずをもっと増やすべきなのか……?
お弁当買い換える……?まだ1ヶ月しか使ってないのに……?

と悩んでいます🥺
同じように足りないと言われた方いらっしゃいますか😓

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

足りないって言ったのはお子さんですかね??
お子さんならば何を多くして欲しいのか聞いてあげてご飯なら➕おにぎり握ってもいいと思いますしおかずならご飯の場所もオカズにして➕おにぎりでもいいかもですね‪ ·͜·
1歳でたくさん食べていい子ですね☺️🩷🩷

• ママリ

ママリ

保育園の先生に言われました☺️

たくさん考えてくださり、ありがとうございます🥺
    参考にさせて頂きます🩷

本当好き嫌いなく食べてくれて作り甲斐あります😂🫶

• 1月16日
ありさ

今日はお腹空いてたんですかね!😊
おかずとご飯のみですか?
果物とかOKならバナナとか腹持ちがいいのを足すのもアリなのかなぁと思います!
あとは給食でどのぐらいの量食べてるか聞いてその量で持って行かせるのもアリかと!
うちは下の子よく食べるので残してもいいよ!って気持ちで全体的にいつもより多めに入れてます😊

• ママリ

ママリ

午前中いつもより歩いて動き回ってたみたいで、そんな気がします😂笑
    今の所、果物持って行ったことないですが、全然OKなので土曜日持って行かせてみようと思います🌟
    確かに!詳しく明日聞いてみます!
    足りないと聞くと可哀想なことしたなぁと反省したので、私も土曜日は多めに入れてあげようと思います🥺

• 1月16日