※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軟らかいうんちは便秘で、綿棒浣腸で出している。2日に1回か3日に1回で出せる。2日に1回の方がリズムがついていいが、3日に1回でも嫌がるので悩んでいる。

うんちは軟らかいのですが、便秘で、綿棒浣腸で出しています。
2日に1回
3日に1回
どちらかです。
自力で出せるようになるには、2日に1回していた方が、リズムがついていいでしょうか?
嫌がるのでできれば3日に1回にしておきたい気持ちもありますが。

コメント

ままりー

しばらくは毎日綿棒浣腸してました!
毎日自力でなくても出したほうがいいとかかりつけ医に言われました。
↑綿棒浣腸して出ない時もありましたがそれは仕方ないと思っときました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どれくらいで自力で出せるようになりましたか?
    綿棒浣腸以外に何か対策していましたか?

• 1月17日
  • ままりー

ままりー

うちは1ヶ月ちょっとは毎日綿棒浣腸してました…
    色々調べたり相談して、
    ヨーグルト、りんご、さつまいも、発酵食品を食べさせたり
    こまめに水を飲ませたり
    ベビーマッサージ兼快便マッサージ?をしたり
    色々しましたがいまいち効果なくて💦

たまたまかもしれませんが豆乳ヨーグルトをあげてから自力で出せるようになりました!

私は完母だったので試せていないのですが、完ミの方はミルクのメーカー変えたら出たよって方もいました。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。詳しく教えてくださりありがとうございます。離乳食も進めつつ、様子を見てみます。

• 1月19日