※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝ない時、寝かしつけに時間をかけていましたが、最近は一緒にリビングで過ごすことも考えています。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけで寝ない時どうしてますか?
3歳です。最近、ベッドで飛び跳ねたり、ベッドの周りをぐるぐる回ったりしてなかなか寝ません💦
今まで寝ないことあっても、遊んだら寝室から出してもらえると思われるのが嫌で、1時間でも2時間でも寝かしつけしてました。時には怒って寝かせたりもありました。
でも眠くもないのに寝ろなんて可哀想な話かな〜とも思い始めて😅
私はいつも寝かしつけた後はテレビ見ながら晩酌するんですが、子供も3歳だしもう時間で寝かしつけず、子供も一緒にリビングでグダグダして、眠たいって言ったら寝かしつけにしようかな〜と悩んでます😇
自宅保育中なので、次の日何時までに起きないといけないとかはないです!

皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも休みの日は上の子自由にさせてます🤣パパっ子でパパと遊びたいと思って0時まで起きてる時あります😂

ママさんが負担に感じないなら全然いいと思いますよ!保育園や幼稚園行くようになればリズムも着きます!しかし睡眠はしっかり取れるのがベストですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもパパがいると余計にダメです😭寝かしつけの時に少しでも物音がしようものなら、パパだ😍💓ってテンション爆上がりになります😇
    睡眠時間だけ気にして、試しに起こしておこうかと思います!

• 1月16日
はじめてのママリ

寝室に入ったら寝る習慣を付けさせます💦
遊ぶ場所ではないので暗い寝室に入ったら即布団に入らせますね😅
まだ3歳なら親が寝る時間決めて睡眠取らせてあげるのが1番かと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も習慣をつけたくて、どんなに寝なくても時には怒りながら寝かしつけてたんですが、ここ二週間ほど酷くて付き合うのも疲れてきました😅
    時期的なものもあると思うので、お互いがストレスなくやっていけるように様子見てみようと思います。

• 1月16日