※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションなどの集合住宅で、例えば家が202で、101のタバコの臭いや物…

マンションなどの集合住宅で、例えば家が202で、101のタバコの臭いや物音など感じたりするものですか?

隣の家(201)がタバコを吸っているのは確実なのですが、ずっと隣だと思っていたタバコの臭いが、もしかしたら101かもしれません。
先程もかなり強烈にタバコの臭いが我が家に入ってきたので、窓開けて吸っているのか外を見に行ったら201は不在のようで、電気も点いておらず車もありませんでした。

下に降りる際に101の近くを通ったら玄関側からもタバコ臭く(いつもタバコの臭いがするのでベビースモーカーなんだなとは思っていた)窓が開いていました。
隣201は不在かと思ったんですけど、物音が聞こえます。
このタバコ臭と物音は101だと思いますか?202の我が家まで分かるものでしょうか?
実は電気点けてないだけで201に誰か居るんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコの匂いは全然そのくらいの距離ならわかりますよ!換気扇の下で吸ってるかベランダで吸ってたりしたら特にわかります。煙は上にくるものですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

分かるんですね😵‍💫
    確かに玄関の方もタバコ臭いんですよね…。
    101の換気扇から頻繁に臭ってるので、それでですかね、、、

うちは窓を閉め切ってるのにかなり強烈な臭いが入ってきて、臭いが染み付いちゃってるんですよ😭築30年のボロマンションだからですかね?😭

• 1月16日