※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳息子がコロナになり、2歳弟も陽性。上の子は登園しても大丈夫か悩んでいます。発表会があるため練習参加させるべきか、休ませるべきか迷っています。

6歳息子が先週コロナになり、明日から登園出来るはずだったんですが、2歳弟が今日熱を出し、検査をしたらコロナ陽性でした。
保育園に連絡して、上の子はは明日から登園しても大丈夫か聞くと保護者判断でと言われたのですが、皆さんなら登園させますか?
上の子からうつったから、もううつらないだろうし、2月初めの土曜日に発表会があり、練習が始まっていて、発達グレーで覚えるのが苦手なので練習参加させた方がいいのかなと思ったのですが、、休ませた方がいいなら、どっちにしろ仕事出来ないので休ませてもいいんですが、保護者判断と言われるとどうしたらいいかわからず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者判断て難しいですよね😓
もう食事も取れて体力ももどってるようなら登園させます!
うちの幼稚園は家族や兄弟が感染していても、本人が無症状なら今は登園可となってるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事ない時期なら、何も考えず休ませるんですが、行事ある時期は保護者判断難しいです💦
    本人はめちゃくちゃ元気でご飯も食べてるので、登園させようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

送り迎えの時は
2歳のこはどうするんですか?それ次第だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子を登園させるなら、1月は夫の会社暇で、送迎お願い出来るので、送迎問題は大丈夫です!
    忙しい時期は頼めないので、休むしかないですね😭

• 1月16日