※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

ディズニー旅行と東京観光についてのアドバイスをお願いします。

2月末頃にディズニー旅行を考えてます
私自身ディズニー初心者なので色々教えて頂きたいです。
•この時期寒すぎて楽しめない?
•おすすめのホテル
•楽しみ方
•おすすめの乗り物
•おすすめのお食事
•持って行くと便利な物

また、東京観光も少ししたいと考えています
3歳、5歳が半日楽しめるおすすめのところがあれば教えてください🫶

コメント

ちぃたん

ディズニー大好きで、上の子が赤ちゃんの頃から何度も行ってます🥰

この時期は確かに寒いです💦寒いけど、楽しめないという事は無いと思います!ただ防寒具など、暖かい時期に比べたらだいぶ大荷物になるのが少し大変かなと思います💨

ディズニーはランドかシーどちらに行く予定ですか?
またホテルはディズニー公式か周辺ホテルかどちらを考えてますか?

• ぷーた

ぷーた

コメントありがとうございます😊
    ランドに行く予定にしてます💡
    大荷物になるならB型ベビーカーは必要ですかね?😮‍💨

ホテルはまだ決めて無いので、公式、周辺ホテルどちらもおすずあれば教えて頂きたいです😍

• 1月16日
  • ちぃたん

ちぃたん

ベビーカーは必須だと思います!普段はもうお昼寝しないとしても、やはりパークで遊ぶと疲れるので、夕方とか夜に疲れて寝ちゃったりしますよ😴荷物入れにもなるので、あって損は無いと思います!パークでも有料で貸し出しもしてるので、持って行かずに途中で必要なら借りると言う手もありかと🙌

ランドなんですね!40周年のイベントに加え、今はミニーちゃんのイベントもやってるので、どちらかのパレードは記念に観ておくのはオススメです☺️
    いろんなアトラクションにも乗りたいと思いますが、お子様もまだ小さいし、長時間待つのは寒さの観点からも大変なので、待ち時間が少なめでお子様も乗れるものをチョイスするのが良いかもですね!
    ディズニー感は全然ないのですが、トムソーヤ島は歩き回って探検出来るので、うちの息子は大好きです😆笑

ランドに行くなら、ホテルはアンバサダーホテルかランドホテルが距離的には近いです!ただ、2月末だともう部屋もほとんど埋まっていて、空いてても高いお部屋ばかりかもしれません💦
    スタンダードタイプのお部屋で比べると、公式のどのホテルにしても差はほとんど無いので、選ぶ基準としては距離が近い〜とか、キャラクターのお部屋が良い〜とかになってくるかと思います!
    周辺ホテルは、小さい子ウェルカムのホテルに泊まったことがあるのですが、どうやらそのお部屋が廃止されちゃったようで、他は泊まったことがないのですが、三井ガーデンホテルとかエミオン東京ベイとかは子ども向けのお部屋があったりするみたいです!パークから少し離れますが、日和ホテルって所はサービスが良さげで、一度泊まってみたいな〜って思ってます😙

• 1月16日
ままり

寒いので防寒はしっかりした方がいいと思います!先日行きましたが、思ったより冷えずに楽しめました。
アトラクションの中とかは結構あったかいです!
上の方と同様、待ち時間が少ないものばかり乗っています。
オムニバスはすぐ乗れて2才の息子も大喜びでした。夜までいれるようであれば、プーさんのハニーハント、ホーンテッドマンションは遅い時間が空きやすかったです。人気のものはDPAとるのもおすすめです。

ホテルはランドホテルが1番近いですが、周辺でよければ三井ガーデン、グランドニッコーはお部屋広くて快適でした!

東京観光は、鉄板ですが上野動物園、スカイツリーとかどうでしょうか。スカイツリーは水族館も色んなショップも入っているので楽しめると思います。

みおんまま

月1ディズニー行っています♡
行くならランドもシーもですか??

🌸時期
今に比べたら暖かい日も増えて、楽しみやすいです✨
大学生が休みになるので、少し混雑し始めます。

🌸おすすめのホテル
🔸ディズニーホテル
・ランドホテル
・ミラコスタ
・アンバサダー
・トイストーリーホテル

🔸オフィシャルホテル
・オークラ
・シェラトン
・ヒルトン

🔸パートナーホテル
・エミオン
・三井ガーデンプラナ
・オリエンタルホテル

今から取れるのか、心配です💦

🌸楽しみ方、アトラクション、お食事
ランドもシーもでしょうか?

🌸持ち物
・モバイルバッテリー🔋
・エコバッグ(お土産の袋が20円なので)
・レジャーシート(パレードを見るなら)
・ブランケット(パレードを見るなら)
・ジップロック(余ったポップコーンやパンを入れるのに)
・防寒グッズ
・雨の場合、ビニール袋(濡れたもの入れ)
・開園待ち中のお菓子やバナナ(お子さま連れだと持って来る方多いです)

🌸観光
近場なら
・葛西臨海公園
 水族館や観覧車あり
少し遠くまで行けるなら
・スカイツリー
ディズニーホテルに泊まるなら
・ホテル内散策

でしょうか。