※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で初めての検査、明日病院で排卵を見てもらいます。どんな検査か、費用やD11のタイミングについて教えてください。

九月から妊活していますが、中々授かることができず、明日病院でいつ排卵をするか見てもらいにいこうかと考えています。初めて検査するのですが、どんな検査をするのでしょうか?また、費用はどのくらいですか?
ちなみにD11で行くのですがタイミング的に合ってますか??

コメント

ぴいたん

初回だと、採血やエコーなどをしました。20000近くになりました。
行った病院は、生理後何日かと生理前とか関係なしに前回の生理から周期とか計算して、この日にホルモン採血で、この日はエコーでって感じで予定を組まれたので何日に行ってもよかったなぁと🤔
初回だといきなり、排卵するかエコーだけでなく、多分基礎体温つけてればみせたり、今後の治療について話したりとか結構長くかかりました💦
病院によって、初回から排卵だけ見るってこともあるのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円もかかるんですね〜😱
    日を分けて色々な検査をする感じなんですね!1週間に1回とかですか??基礎体温はつけてたので見せて今後について話してこようと思います!ありがとうございます!!

• 1月16日
こなん

D11だと卵胞見てもらえるかもですね✨卵胞の成長が順調だといつ頃排卵かわかりそうな気がします!基礎体温つけてるなら持っていったほうがいいと思います!
私は血液検査は生理中にしたので、明日はないかと思いますが病院によって違うのですかね🤔卵管造影検査は生理が終わってから予約とったので明日はないですよ😊
明日は卵胞みて、今後の流れを説明されるのではないでしょうか🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしてほしいな〜って思ってました!基礎体温つけたので、持っていこうと思います!卵管造影検査をするかしないかはこちらが決めれますか?

• 1月16日
  • こなん

こなん

卵管造影検査は病院によると思います〜😓
    最初にするところもあるし、数ヶ月様子みてするところもあると思います!私のクリニックは最初にしました。卵管造影検査すると6ヶ月間はゴールデン期なので少しモチベ上がりますよ🍀*゜私は2周期で妊娠しました🤰

• 1月16日
すよん

出来れば不妊専門のところに行った方がいいかもしれません💦
私も13周期音沙汰なくて、1年経ったタイミングで、産婦人科でしたが、一応不妊診察もしてる所に行きました。
私自身が乗り気じゃなかったからかもしれませんが、ママリでは卵管造影検査だけでもやった方がいいって勧められてたので、そのつもりで行くと、「私達は何をお手伝いしたらいいですか?」と聞かれただけで、採血も他の検査も一切やらず。本当に卵管造影検査のみで終わりました…
それだけで1万とられました😭
病院によって、医師によって違うと思いますが、しっかりカウンセリング受けさせてくれるところ、そして色々しっかり調べてくれるところがいいと思います🥺私みたいな思いをしない為に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行こうとしてたところが、今調べたら不妊診察もしてるところでした!明日色々相談できればいいですが、行ってみないとなんとも、、ですよね😰

• 1月16日
  • すよん

すよん

そうですねぇ、行ってみないとこればかりは何とも言えませんね…私も電話で問い合わせたのに、採血もするかもしれないからって言われたのに何もされませんでしたから。涙
    お金もかかるし、あんまり色々行きたくないですもんね…いいところに出会えますように!!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 1月16日
co

各周期での血液検査、卵管ぞうえい検査しました!
20,000円くらいかかりました⭐️
どのタイミングで行っても大丈夫だと思いますよ😌💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周期によって違うんですね!造影検査痛いとみましたが、どんな感じですか?🥶
    coさんはそれで授かれた感じですか?

• 1月16日
  • co

co

卵胞期に1回、排卵日に1回、高温期に1回、計3回血液検査しました!
    造影検査は卵管に異常がなかった私でもとても痛く感じました💦💦
    でも数分で終わります🙆‍♂️

10週期妊娠できず、自然妊娠は諦め、ステップアップしようとしていたのですが、先日妊娠が発覚しました!
    卵管造影検査からは2周期でした😊
    造影検査後は卵管が通りやすくゴールデンタイムとも言われているそうなので、1度検査を受けてみられるのも良いかもしれないです🥺🌟

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺早く終わることを祈ります🥺
    ゴールデンタイムなんてものがあるんですね!!視野に入れたいと思います!ありがとうございます😢

• 1月16日
co

痛みのイメージは経験したことないくらいの重い生理痛のような鈍痛です🙇
検査後はしばらく動けませんでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々ですね💦でも赤ちゃんが来てくれるなら頑張りたい所ではありますね🥺💦

• 1月16日
𝑘 𝑡 _

いつ排卵するか見てもらうだけならエコーで2.3千円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーだけなら安いですね!初めなのでエコーだけでもいいかなって思ってました!ありがとうございます!!

• 1月16日