※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友から障がいがあることを打ち明けられた。掘り下げるべきか迷っている。どうするか相談したい。

仲良くなったママ友がいてよく公園で会うたびに話して子供達も仲良くてラインも交換して冬休みも個人的に公園で集まってあそんだりもしたりするようになママ友がいます。
初めて今日公園で遊んでいる時に上の子が障がいがあることを打ち明けられました。
養護学校に行ってるようです。
『そうなんだ』と行って養護学校は〇〇のところにあるやつ?とかだけ話をしてそのあとすぐ娘達が戻ってきたので特に話さず帰ってきたんですが、あの場合掘り進めて良かったんですかね?
たとえばどんな個性があるの?とか、、、
聞かないがベストですか?
皆様ならどうしますか?

コメント

相手が話して来て無難に相槌打つくらいでいいと思いますよ。
すごい聞いて欲しそう、特性について知って欲しい感じなら質問してもいいと思いますがその方が打ち明けて来た理由としては障害を理由に距離置かれるんじゃないかと思って早めに打ち明けたのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    これからも何も変わらず子供達が楽しく過ごせるようにしていきたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ありがとうございます♪

• 1月16日