※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

アラフォーの母親が、1歳4か月の息子が生魚を食べようとした際に、甥っ子の嫁が「1歳でも食べさせていた」と言い出し、子供に生魚を食べさせることについて悩んでいます。

アラフォーの母親ですこないだ法事で親戚の旦那の甥っ子の嫁(23才くらい)
子供さん4歳です

私が息子1歳4か月がお寿司とろサーモンとマグロを掴んで食べようとしたのでまだはやいよと取り上げるとその甥っ子の嫁が…

そんなのは迷信ですよ1歳でも生魚たべさせてましたよと言ってたのですが…

たしかにスシローとかいったら子供多いですけど皆さん食べさせてますか?
年齢的にもしや…私が古いのかも?と
ちょっと思ってしまいました

コメント

サクラ

三歳まではあげません。火を通したものしかあげてませんよ❗
迷信ってなんの迷信なんですかね?

  • びびるん

    びびるん

    コメントありがとうございます
    自信満々で言ってたので
    え?え?ってなりました(^_^;)
    なんの迷信かは?よくわかりません…笑

    • 3月11日
deleted user

私の娘は1歳4ヶ月くらいで刺身の美味しさに気付かせてしまいました。。(笑)
もちろん最初はすこーしでアレルギーとかなさそうだったので2歳からは結構生魚食べてます!
ちなみにお寿司も食べます!
基本うどん食べさせて、まだ食べたいようならお寿司も食べさせてますー!

  • びびるん

    びびるん

    アレルギーなくて新鮮ならなんともないとはおもうのですが
    念のために食べささないもんだと思ってたので(^_^;)
    うちもうどん大好きです

    • 3月11日
はなたんママ

いくらはあげてしまいましたが、生魚はまだあげたことありません💦

  • びびるん

    びびるん

    イクラも出てて考え込みながら
    食べてる姿がかわいかったので
    そのまま食べさせてしまいました(^_^;)

    • 3月11日
めぐみん♪

古くないですよ。
私も生物はまだ食べさせてないです。胃腸炎になりそうですよね…

  • びびるん

    びびるん

    これからの季節はとくに
    まだ食べさせないでおこうと思います

    • 3月11日
ひなゆり

イクラは2歳、他は3歳から少しずつあげてます。
1歳はまだ怖いですね。。
1歳半検診でもまだダメだと言われたような。

  • びびるん

    びびるん

    私もイクラなら2才くらいから
    食べても大丈夫かな?と思ってました子供も好きみたいですし(^_^;)

    • 3月11日
にこ

そんなこと堂々としかも人の子育てに口出せるって相当な神経の持ち主ですね〜👏思い込みの激しい、一つの情報を信じ込む視野の狭いタイプなんでしょかね。

  • びびるん

    びびるん

    結構気が強そうなタイプです
    滅多に合わないし旦那の甥っ子の嫁なのではいはいって感じで聞き流してたんですが
    私も高齢出産で初めての子育てなのでもしや?わたしがふるいのかな?と( ; ゜Д゜)質問させて頂きました(^_^;)

    • 3月11日
deleted user

私も3才までは食べさせません。
姪っ子は3才まで生魚はあげたらダメって健診のときに言われたみたいです。

  • びびるん

    びびるん

    検診で言われるんですね
    今度1歳半検診あるので
    言われるかも?知れないですね

    • 3月11日
ぴぴ

私は3歳過ぎまであげませんでしたが、幼稚園では1歳過ぎで生物あげてるママ結構いました!
でもみなさん普通に良い方で非常識なわけでもなかったので、考え方の違いですね👶🏻

  • びびるん

    びびるん

    色んな考えかたありますもんね

    私も基本的にアレルギーなくて
    新鮮な魚なら食べても大丈夫だとは思いますが念のためにあげません(^_^;)

    • 3月11日
mami26

生魚怖いです💧
というか未だに「酢飯」も食べさせてません💧