※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

二ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、断乳方法や苦労について相談しています。

断乳した方に質問です.

今二ヶ月の子を育ててます。産まれた時に、ICUに居たためか母乳あげようとおもっても反ってしまい泣かれてしまうため搾乳とミルクを交互にあげている状況です。どの様に断乳しましたか?キツイですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くきつくないです🤔
うちは子どもふたりとも混合からの完ミにしました(最初から完ミ希望)
大体生後3ヶ月くらいのときでして、2ヶ月ほどででなくなりました。
ミルク飲む子なら徐々に回数減らして、時間通りにミルクあげるようにすれば大丈夫です。

おむねがはっていたいなら産婦人科で母乳をとめる薬をもらうのもひとつの手段だと思います。

• saki

saki

教えていただきありがとうございます😊
    産婦人科に行き母乳を止める薬をと言いましたが、無いと言われてしまいました。
    止めたいならキツイブラジャーをやり上下に保冷剤で胸を挟みなさいと指示されました💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないと言われるとは…きついですね😅
    私は母乳出る方でしたがむねが張ったら少しだけ搾ったりしてました!
    違う産婦人科が近くにあればお薬だけもらいに行くのもいいですけど子どもがいると難しいですよね😭

• 1月16日
  • saki

saki

ないと言われたらキツイです。
    私も母乳が出る方でこのままでいいじゃないかと産婦人科で言われたのですが、乳腺炎になりかけてしまって。
    違う産婦人科で薬だけでももらえたらいいですが子供いると難しいです😭

• 1月16日