※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートでの騒音について悩んでいます。子供の声が響くので気になっています。

騒音についてです。
賃貸に住んでる方どれくらいの音が響きますか?

昨年11月に賃貸アパート(鉄筋コンクリートの1階)に引っ越してきました。子供2人大人2人の4人家族です。
子供が0歳と3歳で毎日うるさいですが、大きい声を出したりドンドン走ったりしたら注意しています。

いつも平日の日中は私と下の子だけで過ごしていますが、今日旦那と上の子も体調崩して園を休んで過ごしていました。
子供が2人そろうと仲良くいてくれず喧嘩して泣いてしまいうるさかったかなと思ったのですが、
お昼頃出掛けて帰って買い忘れた物があったのでまた私だけ出掛けたら玄関の扉の前に汚いタオルが置いてありました。
水も吸っていて風で動くような感じではないので証拠はないのですが誰かが置いていったのかなと思います💦
今回が初めてなので少し様子みようと思いますが、やっぱり少し大きい声を出すだけで響き渡ってしまいますよね😭😭
キッチンの窓から目の前が駐車場なのですが、窓を閉めていてもうちの子が大きい声を出すと聞こえます😭
1階に住んでいるのですが上の階の方の足音はしますが声までは聞こえず気になりません。
今まで以上に音に気を付ける事しかできませんがなんだか落ち込みました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

汚いタオルはわざとおいたのではなく、落としちゃった可能性ありませんかね…?
気をつけることしかできないと思いますし、4人家族でも可能な物件ですから多少の声には理解があると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ほど前に駐車場内でそのタオルが落ちていてどなたかが畳んで端に置いていたのですが今日それがぐしゃぐしゃになって玄関の前に置いてありました😂

    もう少し様子見てみます。

    • 1月16日
ぽむ

同じく鉄筋コンクリートの2階に住んでいます!
幸い住民の方とは仲良くしていただいているので無事に暮らせているのですが、会った時にはいつも娘の鳴き声と私の怒鳴り声が煩くてすみませんと声かけてます🥹
今は下の階には女性が1人で住んでいて、朝掃除機をかけているようでまだ我が家が寝ている時間ですと振動からくる音?は聞こえてきます。前の住民は子育て世帯で、同じく寝ている時など足音は聞こえてきたので、上下では声は聞こえませんが振動から伝わる音?ドンドンなどは聞こえてるのかなと思います💦
逆にお隣さんは何も聞こえないそうで実際お隣さんの生活音や声も聞こえないです。さすがに窓を開けてると聞こえてくると言っていました😭
それからうちも玄関の外やベランダにいると泣き声や大きな声で歌っていたりすると普通に聞こえますね💦こちらは気になって検証済しました😂
なので我が家は窓は換気以外では開けずほぼ1年中エアコンを稼働しています😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか住民の方にも合わず、、今度会った時声かけてみようと思います。
    確かにお隣さんの音や声は全く聞こえないです。こちらの泣き声などは聞こえてるかもしれませんが😂
    お話聞けて良かったです。
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
  • ぽむ

    ぽむ


    お会いできるといいですね😭
    鉄筋コンクリートで1階でしたら、窓だけ閉めておけばある程度は大丈夫な気がします😊
    いえいえ🥰神経質な方がいないことを祈っています🙏

    • 1月16日