※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用に関する経験を教えてください。

クロミッド服用して授かれた方いらっしゃいますか?

今月不正出血があって受診したところ、先月の基礎体温的に無排卵だったであろうが、不正出血は原因不明であり今月は遅いながらも卵子が育っているため経過観察、となりました。

妊娠を希望してから11ヶ月間特にタイミングを気にすることなく自然妊娠、その後11月末に死産を経験しており、その時から早く次の子供が欲しい旨伝えていたところ、来月受診してみて卵巣の様子を確認して、必要あればクロミッドを処方すると言われました。

ネットで検索してもクロミッドを服用しても副作用として子宮内膜が薄くなって妊娠出来ていない、などを見かけます。
クロミッドを服用してすぐに妊娠出来た方、なかなか出来ない方、経過を教えてください。

コメント

k

3回ほど半年以内で授かりましたよ。一回は内膜関係なく初期流産でした(心拍が確認できなかった)。
私は幸い、子宮内膜は薄くなりませんでした。

使い続けることは確かに望ましくはないけど、内膜の厚さも診てくれるので、薄くなって着床しにくければ、医師から別手段の提案があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回もクロミッドの期間あったんですね!いずれも半年以内とはとても期待できるお薬なんですかね…!
    今月は人よりゆっくりなペースでありながらも正常なおりものと卵巣をしているので様子を見ましょうとなりました。お薬使う前に授かれるとありがたいんですが、今回はまだまだ時間がかかりそうなくらい小さい卵でした😭
    クロミッドは6ヶ月しか出せないから、それでも授かれなければ不妊治療のクリニックに行くよう言われています。

• 1月16日
  • k

k

合う・合わないはあると思います!
    逆に効きすぎて、私は5日飲むのを3日にしたりしました。
    (卵胞が複数個育ちすぎ、双子以上の妊娠の可能性が高くなるため)

けど大きくなりすぎて排卵しないまま終わっても仕方ないので、確実に排卵させるために、注射を打ったりもしました💉

いずれにせよ、効くといいですね🌞

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも多嚢胞で複数個育ちやすいのでちょっとリスクとして怖いですね…
    どんな方法でもいいから効いてくれることをほんとに願ってます🙏

• 1月16日
ままり

半年以上タイミングしてましたができずクロミッド飲んでみようってなった周期で妊娠しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!すぐ効果が出たんですね!
    死産後まだ2ヶ月だからホルモンが安定してないんだねって産婦人科の先生から言われたんですが、それで落ち着くような心境にはなれず😭早く欲しいって思ってしまう焦りもストレスになってホルモン崩れちゃいますよね😭
    早く来月お薬頂きたいですー😭

• 1月16日