※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方の授乳回数について、一日8~10回が一般的です。授乳間隔が短い場合、赤ちゃんが欲しがるだけ飲ませると時間が空いてくるかもしれません。

完母の方、一日の授乳回数はどのくらいでしょうか?
3ヶ月の娘がいますが一日の授乳回数がさほど減りません🥲
8~10回ほどです。お出かけすれば3時間ほど授乳間隔は空くのですが、家にずっと居ると1時間半〜2時間くらいでおっぱいを欲しがります。
時間が空いていないため、そこまで飲まないです🥲
ですがおっぱいをあげないと何をしても泣きます( т т )

もうすこし授乳間隔が空いてくれると楽だなあと思ってしまうのですが、どうやったら授乳間隔が空いてくれるのでしょうか?

コメント

りみ

上2人が完母でしたが離乳食はじめるまで8-10回でした😂
おっぱい以外の泣き止ませ方がわからなかったです。。
口寂しいのは確かだと思うのでおしゃぶりはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり回数は減らないですよね🥲
    離乳食が始まったらどのくらい減りましたか?

そうなんです ...
    おっぱい以外での泣き止ませ方が分からずに結局おっぱいをあげてしまいます ... 😭😭
    お手てをちゅぱちゅぱしているので口寂しいみたいです🥲

おしゃぶりも新生児の頃から何度もチャレンジしているのですが、オエッと吐き出してしまいます ...

• 1月16日
  • りみ

りみ

最初のひとさじの時期はなにもかわりませんが
    慣れてきた6〜7ヶ月ごろから4時間はあくようになりました!さらに進んでいくと8ヶ月で夜間は飲まなくなりました!離乳食がカギでしたね〜

おっぱいで泣き止んでくれるの楽じゃないですか?☺️6回も8
    回も大して変わらないし、逆に飲まない方が心配になってきますよ😭

おっぱい飲んでる子あるあるですね😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!!
    ありがとうございます♡⃛

そうですよね🥲🥲
    おっぱい飲んでくれる時期ももう少なくなる一方ですし、いまを大事にしたいと思います🥲♡⃛♡⃛

• 1月17日