※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
子育て・グッズ

産後10ヶ月、友人の結婚式に出席迷う。乳飲み子いるが卒乳考える。卒乳の良い方法教えて。入眠時は添い乳。どうしますか?

卒乳したみなさま教えてください

現在産後10ヶ月、混合で(八割母乳)で育ててます。

来月の2/10に友人の結婚式があり出席を迷ったのですが一生に一度なので乳飲み子がおりますが1日出席しようと考えています。

そのためいっそのこと卒乳しようかなとも考えております。

皆さんならどうしますか?

そして賛成の方は卒乳の良い方法も教えてください
⚠️尚、入眠時は添い乳っ子です🫠💦

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました!

うちは完母でしたが、離乳食良く食べて、未練ゼロだったため、全然苦労しなかったです😂

哺乳瓶をもう嫌がったので、その後のフォロミもなしです!

添い乳で寝かしつけてるなら、すぐに卒乳は厳しいかもしれないです😣💦

まず、添い乳から卒業させますかね🤔私なら

• みーすけ

みーすけ

やっぱりそうですよね(>_<)
    お互い、一日我慢するしかないでしょうか?
    結婚式はどうしても行きたくて💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の日にとりあえずミルク。としてはダメですか??

卒乳に向けて、添い乳やめる。だんだん回数を減らす。とかはしてもいいと思います!
    それがどれだけ順調に進むかは娘ちゃん次第なので😂

私はまず1日の授乳回数を減らしていく→1日1回→2日に1回→なし。といった感じにそれぞれ1週間前後かけて、だんだん減らしました!

すると、私自身のおっぱいもパンパンにならずに、するーっと卒乳できました!

• 1月16日