※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が下痢だけで元気なら、明日保育園に連れて行っても大丈夫ですか?私は病院に行くので、お願いしたいです。

下痢だけだと保育園連れていきますか?

娘が金曜日に発症して月曜日に胃腸炎と
診断されました。その日に私も嘔吐をしたので
今日まで休んでます。

が、娘が昼過ぎに下痢でた!と言われ
お腹痛いとかもなくめっちゃ元気です。
この場合明日保育園連れていきますか?😭

私が明日病院なので出来れば行って欲しいのですが、、、

コメント

ままーり

娘が通ってる園だと
下痢は登園NGで
通常の便になってから
登園許可になってます🥲

明日の朝(大丈夫な時間まで)、
下痢じゃなければ登園させます!

お大事になさってください🥲

まるこ

保育所で下痢が出ていたら他のお子さんにうつる可能性もあるのでまたお休みと言われていたのでお休みしました😭

はじめてのママリ🔰

連れていかないです🥲
まだ本調子じゃないのかなと思いますし、周りにうつしたり、もし園で下着が汚れたりになると先生にも申し訳ないですし🥲

まんまる

食欲があって、形のある軟便なら連れて行くかなと思いますが、泥状便くらいのだったら行かせないです。というか呼び出しが来てしまいます💦

はじめてのママリ🔰

普通便になるまでは行かせないです💦胃腸炎明けの軟便ならおそらく保育園から呼び出しが来ます!

ウニ坊のママ

うちの息子の通う園は下痢が止まってから24時間経たないと登園許可書おりません💦