※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供が靴を履くと泣きじゃくり、三輪車には裸足で乗りたがる。靴のサイズは問題なし。イヤイヤ期なのか、玄関での格闘がしんどい。

こんにちは、いつもお世話になっております。
明日で2歳のわが子なんですが、3日ほど前から急に靴を履こうとするとすごく泣きじゃくります。
お散歩行こーって声かけして玄関に行って靴を履かせようとするとギャン泣きです。
三輪車には裸足で乗ります。
靴のサイズがもうきつくなったのか?と思って測ってみても足のサイズ12.5で靴のサイズは13で、小さいことは無いです。
三輪車に乗ってる時にサッと履かせようとした時にもバタバタ暴れます💦
でもそのまま進むとそのまま機嫌よく乗ってます。
単なるイヤイヤ期なんですかね、これ。
毎回玄関で10分~15分の格闘、、、しんどい。


コメント

ゴン太

ありました🖐🏻
私も最初は履かせようとしましたが、凄い嫌々だったので「もう、靴下でおれ」って感じでアンパンマンの三輪車靴下でこいでました😂

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    そうなんですね!まだ三輪車こぐことは出来なくてステップに足乗せてるんですけど、アスファルトにつま先擦り付けて遊ぶので🥲
    諦めも大事ですね🥺

    • 1月16日
  • ゴン太

    ゴン太


    ウチの子冬でもいやいやだったので、もう諦めて靴下で公園とかで遊んでましたよ🤣🤣

    • 1月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    それはすごい👏笑
    ちょっと笑っちゃいました🤭私も寛大な心でイヤイヤ期楽しみます😊笑

    • 1月16日
  • ゴン太

    ゴン太


    もう、怪我しないならオケって感じでした。あの当時🤣🤣裸足よりマシやろ‼️って笑
    頑張って下さい(^^)

    • 1月16日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます\(^o^)/

    • 1月16日
のん

イヤイヤ期ですね😂
靴下でも裸足でも好きなようにさせます!笑

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    やはりそうですか🥲
    靴下でおりたいならそうしたらええやんと思いつつ、なかなか踏み切れず💦
    諦める心持ち合わせておきます🥺

    • 1月16日