※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
サプリ・健康

胃腸炎で早く良くなる方法について相談です。子供も私も症状があり、仕事や旅行も控えています。治療方法を教えてください。

胃腸炎が早く良くなる方法ってありますか?😭

土日息子が少し胃腸炎?って感じで(嘔吐、下痢1回ずつ、食欲不振)もう治ってるのですが私がもらってしまい今朝吐きました。

子供は元気なので保育園にお願いして私は仕事休みました。なるべく明日は仕事行きたいです。

今のところ今朝の嘔吐と吐き気でだるいなってくらいでお腹痛いとかはありません。ただ吐き気とかするとつわりのトラウマが蘇ってきて辛いです。
しかも金曜から土曜で義実家と旅行に行く予定もあり😭

今はポカリをちびちび飲んで布団に横になってます。

仕事も行きたいし週末の旅行も行きたいので今日中に治したいです。仕事は5時間の座り仕事なのでそんなにキツくはないです。

コメント

二度目のママリ

ビオフェルミン飲んでました!
とりあえず出すのが大事なので沢山食べれたら食べて沢山💩出すといいかもしれないです。

• くまこ

くまこ

ビオフェルミン家にあって飲もうと思ったら期限が去年の8月まででした😂

正露丸もあるのですが下痢止めは良くないみたいに聞いて飲めず…。

とにかく💩出すのが良いんですね!
    気持ち悪くてご飯全然食べられてません😭
    朝おかゆ食べましたが昨晩食べたものは今朝の嘔吐で全部出た気がします笑

子供が土日熱もなく元気でご飯食べないのがおかしいなーってくらいの症状だったので私も軽く終わることを願ってます…。

• 1月16日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

子供は長引きますが大人ならすぐ治りますよきっと!
    私も先週家族で胃腸炎でしたが大人は遥かに治りが良かったです😊

• 1月16日
  • くまこ

くまこ

家族で胃腸炎とは!
    大変でしたね💦
    うちに子供の風邪はすぐもらう旦那がいて今のところなんともないのでこのまま私で終わってくれることを願います。

あんまり風邪ひかない方なのでたまの体調不良がキツいです😭

治り良かったと聞いて希望が持てました🌟

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

正露丸はやめたほうがいいですね
とりあえずいろいろ出し切ったら、電解質補給はしつつ絶食して胃腸を休ませるしかないですね

• くまこ

くまこ

絶食するんですね!朝おかゆ食べてしまいました💦

昼間は何も食べてないので夜も食べずに寝ます!
    朝吐いてからは吐き気だけで下痢とかはないのでこのまま治ると良いなと思ってます😌

• 1月16日
よ

先週みんなで胃腸炎になりましたが 私だけ 1回嘔吐のみでした😂
とりあえず食べずに胃を休める ゼリーやヨーグルトなど少し食べてみる 大丈夫そうなら おうどんとか胃に優しそうな食べ物から少しづつ食べてみると 治りが早いと思います😊
嘔吐の回数が多かった上の子2人は 胃が本調子になるまで 1週間ぐらいかかったので(学校には行けるけど 食事は胃に優しい物しか食べれないみたいでした)😅吐き気がなくなるまでは食べない方がいいです!

• くまこ

くまこ

胃腸炎って家族全滅しがちですよね😭
    旦那は今の所元気なのでうつらないといいなーと思います。

吐き気は良くなってきたのですが熱が出てしまいました💦

でも吐き気より全然マシなので明日の朝はうどんとか食べてみようかなとおもいます。

• 1月16日