※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

30週の健診で逆子が再発。逆子体操を検討中。同じ経験の方、効果や他の方法を教えてください。

今まで逆子だったのが28週の健診で治ってたんですけど昨日の30週の健診でまた逆子になってました(´;ω;`)
今もお尻のあたりとか下っ腹のあたりで胎動感じるので、あ~逆子なんやな~ってため息が😢
先生には、まだお腹に余裕があって動いちゃうんだろうねっと言われて左を下にして寝てみてと言われただけなんですけど、逆子体操をしてみようと思ってます!
調べてみたら、ブリッジとかもあったんですけど怖いので(笑)膝をつけてお尻をあげるやつをやってみようと思ってるのですが…同じくらいの週数で逆子だった方、逆子体操の効果ありましたか?😭もしくは他にこれやったら良かったとか、ありますか~?💦

コメント

あゆたん

効果ありましたよ!31週で逆子体操毎日してたら、1週間でなおりました!

• さち

さち

効果あったんですね~!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
みーこ1001

30wで逆子になってましたが、5日後に戻ってました!
自分では気づきませんでしたが(^_^;)
逆子体操はほとんどしませんでした💦先生に言われた方を下にして寝て、あとはお腹の赤ちゃんに「頭はこっちだよー!こっと向いてー」とお願いしてました(笑)

• さち

さち

赤ちゃんにお願いするのも効果あるかもですね🤗
    逆子体操しなくても直った方が多くて安心しました✨左を下にして、赤ちゃんにも毎日お願いしてみます😊

• 3月11日
anuenue

36週まで逆子で直りましたが、お医者さんに下にしてねって言われたほうを下にして寝るのが一番いいと思いますよ😃
はじめ逆子体操していましたが、ビクともしなかったので途中からやめました。笑
まだ30週だったら赤ちゃんも動き回ると思いますよ〜。

• さち

さち

36週でもなおってくれたんですね✨✨
    昨日も言われた通り左を下にして寝たんですけど、1日じゃダメだったみたいです(笑)
    夜はすごい動くんですけど回転してる感じじゃなくって…早く下向いて安定して欲しいです😅

• 3月11日