※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

信用情報開示は必要ですか?夫婦で家購入審査で落ちた経験あり。5年後にマイホーム購入可能でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

信用情報開示って全種類したほうがいいんでしょうか??

去年の夏に家購入の審査で夫婦ともに落ちました💦
私は定職についておらず、クレカの滞納が昔あったのと
主人は昔借金してたこと、携帯の滞納があったなどが
理由だと思います。

5年間は絶対にマイホーム購入は無理ですかね😱?
知ってる方や経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は借金や滞納ありませんが…

質問者さんの場合は全部取り寄せてもいいかもしれません。
「異動」がついていた場合はほぼ確実に「返済から5年」は厳しいです。

• ままり

ままり

異動?というのはついてないのですが、他のものも取り寄せてみようと思います!ありがとうございます😊

• 1月17日

マイホームやめた方がいい気が😅借金あった、定職つかない、クレカ滞納😅どうローン組むんでしょうか?
もう少しちゃんと人生設計しましょ💦

• ままり

ままり

言葉足らずでした💦今は定職について働いており当時もパートのような働き方でした。
    失敗したと思いこれからの事を考えようと色々調べて質問したのですがこんなに馬鹿にされるんですね😂すみませんでした〜

• 1月17日

退会ユーザー

まあマイホームはだいたいの人がローン組みますからね😂
    近々5年にそんな環境にあったなら信用情報はあんまよくないかと😅信用情報開示してみたらいんじゃないですか🥺?やったことある方聞いたことないんで😅

• 1月17日

退会ユーザー

それか一回マイホーム相談いってローン審査受けるとか🤔

• 1月17日
しゃあ

異動を解消してから5年じゃなかったですか?
審査も1箇所じゃなくて複数箇所落ちたらしばらくは厳しそうだと思います💦