※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那がクレジットカードの支払いを3〜4ヶ月遅れていたため、カードが停止され不安になっています。経験のある方のアドバイスを求めています。公共料金の支払い方法も変更済みです。

私自身すごく焦ってるので厳しい言葉はお控えください。

旦那がクレジットカードの支払いを3〜4ヶ月ぐらい
1週間ほど遅れ遅れで払っていました。

(例)10月27日払いを翌月11月2日に払う
2回目 11月27日払いを翌月12月4日に払う

などを3〜4回繰り返した感じです。

すると日曜家族で出かけていた時に使えたカードが
昨日月曜にカードが使えなくなったと旦那に言われました。
なんで?滞納してたの?って聞いたら

最初に書いた遅れ遅れで払ってたことを伝えられた感じです。

ネットで調べると3〜4回滞納すると
強制解約?になってブラックリスト入りするなどと
出てきてとても不安になりました...💦

カードが止まる経験とか独身の頃から私は全くなくて...
無知なのでどなたか経験のある方など教えてください。

とりあえず旦那のクレジット払いになっていた
電気料金などの公共料金の支払いは
私のクレジットでの支払いに変更をしましたが💦

コメント

ブラックリストに入ったらローン契約する時に不利になるので心配ですよね。

ひとまず5年でブラックは解除されるそうです。

旦那さんはクレジットカード向いてないので奥さんが家族カードを作り旦那さんに渡すのはいかがですか??

• ママリ

ママリ

今25歳で今後家建てるなどの話もしてたので
    余計不安になってしまって💦💦💦

ブラック入りしてるかなどはどうしたらわかるとかありますか?
    昨日夜その話をされたので、カード会社になぜ止まったかなどは電話が繋がらず確認はできてないです。
    なので旦那に仕事の休憩でちゃんと電話しなよ!とはLINE入れときましたが...

今後怖すぎて家族カードすらも渡したくないレベルです...
    私の名前にも傷つけられたらほんとに何もできなるので🥶

• 1月16日

退会ユーザー

支払いしてもカードが使えなければほぼブラックに載ってるかとは思います。

なぜ止まったかは、本人が盗難などで止めてない場合以外はフィッシング詐欺などにあったりして勝手に利用された場合などならカード会社が止める場合などもありますがその時はカード会社から連絡あると思います。

お金の支払い苦手な人は一定数いるので奥さんが管理するしかないかと思います😢

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

異動はついてないけど
毎月支払い遅れの評価になってるので直近1年でA(支払い遅れマーク)があると住宅ローン厳しいです。
2年以内にAが3〜4個あると
厳しいのでいまから二年間は支払いを遅れずに支払っていけば大丈夫です。
2ヶ月ずっと滞納しない限り移動はつきませんよ

• ママリ

ママリ

現在25歳になったばかりで27〜28歳には家が欲しいねと
    話しているので今回から支払いを遅れないようにさせます!
    旦那も遅れてるけど1週間以内に払ってるから大丈夫と安易な考えだったみたいです💦
    これから遅れそうや時とかは、ちゃんと私に言う約束をしました!

わかりやすいご回答ありがとうございます😭✨

• 1月16日