※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

なんだかもう疲れました…。ここ1年、夫の仕事が忙しすぎて、ひどい時は…

なんだかもう疲れました…。

ここ1年、夫の仕事が忙しすぎて、ひどい時は平日はほぼ出張、帰ってきても真夜中とかのとき、私も2人の乳幼児を抱えていっぱいいっぱいで、旦那によく当たってしまっていました。
夫はその時、仕事の激務に加えてパワハラ上司だったこと、家庭に帰っても私の当たりが強いことでかなりまいっていたそうです。
わたしがよくテンパって、対外的にストレスを発散してしまうタイプなのでそれは本当に悪かったと思います…。
いろいろあって、子どものこともありどちらかが辞めることになり、夫が仕事をやめて、わたしが産休明け大黒柱として働くことになりました。

夫の方は、転職活動がうまくいかないこともあって、すごく当たりが強くなって…仕事をやめたのはお前のせいだ、とか言われたりします(辞める時には私が辞めてもいいと何度も言っています)
当たりが強いことを言うと、お前は俺が仕事で辛い時にもっと酷かったといってきます。
自業自得ではあるのですが…疲れました。
この先もずっと言われるんだろうな、とか、仕事自体は好きだった夫からその仕事を奪ってしまったんだな、とか。
離婚もするかもしれません。
子どもにも強い口調になってしまうこともあり、怖がらせて…なんかもう、わたしがいなかった方がうまく回るんだろうなと思ったり。
いいことないなぁ。

コメント