※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノ4日目、高熱と症状が続く。アデノ罹った大人の経験や、喉の痛みや熱の下がり方について知りたい。

アデノ4日目の私。
未だ38℃〜39℃を彷徨ってます。
今日、明日耐えれば熱下がるはずって思うのですが、未だこんなに高熱だし関節痛や喉も痛いし、治る気がしません。
大人でアデノ罹った方どんな感じでしたか?
いつから喉の痛みがなくなって普通に食べれるのでしょうか?
いつ熱が下がるのでしょうか?
30過ぎのばばあにアデノ辛すぎます。

コメント

まぁちゃん(  •🐽• )

分かります!
私も年末30日〰️3日まで熱、咽頭炎ありました。4日には熱、咽頭炎完全になくなりましたよ!
大人がアデノにかかると重症化するようなのですが私は熱があるのも最初分からず急に食べれず飲めずでわかりました。5日間は熱がありました。
なんか普通の喉の痛みとは違う感じがしますよね?( > <。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉の痛み普通と違うの分かります!
    やっぱり5日耐えないといけないんですね😱
    でも喉の痛みはまだまだ治らないのかと思ってたので、少し安心しました!

    • 1月16日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    良かったでした!
    病院は行かれたんですか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってないです💦
    子供達がアデノだったので、アデノだろうって感じで。
    病院に行く余裕もないし市販の薬飲んでます💦

    • 1月16日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    それも分かります!
    私もそうでした!子供達が病院で陽性なら親が行かなくても間違いなく陽性ですよね?( > <。)
    元気ではいたのに身体は熱く測ったら熱がある!!て感じですよね??😳💧‬その次の日は喉が!て感じで食べれない、飲むのも痛いて感じですか??
    結膜炎はなかったので良かったですが><

    • 1月16日
  • あや

    あや

    横からすいません。
    大人のアデノって喉に白い膿いっぱいつきましたか??
    声かすれましたか?

    • 3月3日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    声はかすれてなかったでしたが白い粘ってるような膿が見えました(>︿<。)

    • 3月3日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    最初に熱から始まって喉激痛でしたか?

    • 3月3日
  • まぁちゃん(  •🐽• )

    まぁちゃん( •🐽• )

    いや、熱があるかわからなくて試しにはかったら38.5〰️とか4日間はそうでした💦自分の場合は熱があったからキツいとかはなく普通でしたが熱が出てその日かあくる日に喉の激痛が始まりましたよ😭
    喉は弱いためよく痛くなりますがアデノの痛さは違いました😱😭食べるのも飲見込むのも辛くてお腹は空くのに食べると痛いから食欲なくなりますよね😭😩
    アデノ症状があるんでしょうか??

    • 3月4日
  • あや

    あや

    なぜか今朝になって喉の激痛がだいぶ治まってました。まだ圧迫感みたいな痛さはあります😷
    私も扁桃腺弱い、でかくてしょっちゅう腫れますが今回は激痛で夜特にだるさがひどいので勝手にアデノかと思ってました💦💦
    耳鼻咽喉科にまた来ましたが、検査されなかったのでわからないままです😓
    詳しくありがとうございます❣️

    • 3月4日
ひとみ💙🩵

私も息子からアデノ移り今月の頭苦しんでました💦
熱下がらないの本当辛いですよね😭
熱は5日間続き、喉の痛みが治らないので再度病院に行って薬出してもらって、3日後くらいには良くなってたと思います。。。