※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

SNSで見かける「良いパパ」コメントに疑問。子供たちを寝かせないのは心狭い?帰宅後の状況は嬉しくない。

※批判なしでお願いします🙏

SNSでたまに見るやつで、
ママがお出掛けから帰ってきてらパパと子どもたちがリビングで寝落ち💤…パパ頑張ったね〜ありがとう💕
みたいな笑
で、そのコメントでめっちゃ良いパパ〜💕
みたいなの見るんですが、私的に「え、どこが良いパパ?」
普通に布団で寝かせてくれよ、風邪引くやん、これ絶対子供たちほったらかして自分が先に寝てるパターンでは?と思ってしまう私は心狭いですよね😅

確かに子供たち見てるから出掛けて来て良いよ〜って言ってくれるのは嬉しいけど、自分が帰ってきてその状態なら全然嬉しくない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングで寝落ちとか全然いいパパじゃないですよね😂😂
私も、パパが先に寝たからリビングで寝てるんだと思います😇パパが起きてたら眠そうな時点で布団まで運ぶとかできますもんね。そんな惨状見たら、はあ!?💢ってなりそうです😇😇

• ママリ

ママリ

そうです!リビングで寝落ちはないですよね😂私もは?💢です!
    お風呂入って髪乾かして歯磨いて布団で寝落ちならありがとう✨です!

• 1月16日
ママり

同感です🥺‼️
良いパパって何って感じですね(笑)それで良いパパならママはなんやねんって感じですよね🥺

• ママリ

ママリ

ですです笑
    ママがそれやったら育児放棄とか言われそうですよね😂
    同じ親なら家事は出来なくてもせめて子供を布団に連れて行くくらい普通に出来ないのかね?って思います😅

• 1月16日

わたしの両親のエピソードですが、わたしが小さい頃母が出先から帰ってきたらわたしと姉(双子)が寒い廊下で寝ていて、父は1人だけ違う部屋のベッドの中で寝ていて母がブチ切れだらしいです🤣
パパと子供達みんな同じ空間で寝ていたなら、遊び疲れてその流れで寝たのをイメージできるので良いパパだなと思います☺️💕

• ママリ

ママリ

それは確かにブチ切れですね🤣
    何で自分だけベッド笑
    パパ寝た後に2人で抜け出したんですかね笑🤭

• 1月16日
はじめてのママリ

何をどのくらいやらせたかにもよりますね。ちょっとのお出かけなのに寝落ちな何してんねんってなるけど、ママが朝から出かけてて、その間に病院連れて行ったり遊びに連れて行ったり家事全部お任せした挙句なら、まぁ仕方ない、お疲れ!ぐらい思うかもしれません。
あとは旦那さんの日頃の行いによります😅

• ママリ

ママリ

確かに、丸一日はお疲れ様!って思います✨でもせめて布団で寝落ちして?って思います😂
    うちの旦那は色々とやってくれますが、マジでどこでもねるので、私がスーパー行ってる間だけでもソファーで寝てて子供見てない時あります😱

• 1月16日
⋆͛🦖⋆͛ママ

そもそも良いパパってなに?って感じです🤣
親ならそれくらい出来るでしょって思っちゃいますし布団で寝てくれって思います🤣
ママはして当たり前の事をなぜパパがしたら褒められるのか全くわかりません🤷‍♀️笑

• ママリ

ママリ

←本当それです!
    いや、ママそれ普通にしてるからね!ですよね笑
    代弁ありがとうございます🙏✨

• 1月16日