※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
子育て・グッズ

支援センターで、無視やそっけない人がいて不安。ママ友イジメや子供の問題が心配。

支援センターで、感じの悪い人っていませんか?

友達以外は無視というか、眼中にもない感じで挨拶もそっけない人がいて、子供もそんな風に育っていいのかなーと思ってしまいます。

今はいいんですが、そういう人がいつかママ友イジメを始めたり子供もイジメっ子になったりするのかなと思うと同じ地域に住んでいるのがちょっと不安になってきました。

コメント

私そう見えてるのかも…(;´д`)なれた人以外にはなしかけられると、びくっとなりあがっちゃうんですよね…。工事の人に挨拶されてびっくりしてじぶんちの柵にひっかかりけがする始末で…(;´д`)笑

• ayumaru

ayumaru

コメントありがとうございます!
    その人は人見知りって感じじゃなくて(>_<)
    人見知りだったら感じ悪いとは思わないです☆

• 3月11日

退会ユーザー

そうなんですね。
    色んな人いるから
    極力関わらないようにするしかないかも(;´д`)

• 3月11日
cinnamon

う〜ん…人それぞれだと割り切るしかないのかなって思います。

私も以前都内の支援センターに通っていましたが、素っ気ない方は大勢いらっしゃいましたよ。
でもその素っ気ない中の一人と仲良くなり(通っていた曜日が重なっていた事や同じく息子で月齢も近かったので)、色々話していたら「人見知りするから、(わたし)ちゃんと知り合えて良かったー」と言っていました。
中には人見知りで素っ気なくなっている人もいるかもですね(^^;;
とりあえず、わたしは誰でも分け隔てなく笑顔で挨拶を心掛けてます٩( 'ω' )

• ayumaru

ayumaru

その人は人見知りじゃないんですよ〜(>_<)
    一通り愛想ふりまいて、ある程度友達ができたらシャッターしめちゃった感じです、、
    こないだまでは愛想よくしてくれてたのに、、て感じでモヤモヤしてしまいました😔

• 3月11日
  • cinnamon

cinnamon

あーそのタイプはちょっと勘弁ですね。
    いたなー、いました!いました!w
    初対面で相手から声を掛けて来て地元が近かったりしたので意気投合し連絡先も聞かれて、今度ランチしましょー!遊びましょー!なんてノリノリだったのに、その数日後たまたまその方と別のママさんと一緒の所に出くわし、聞けば保育園のなかよし会に行って来たと…。ん?誘われてない…よ?
    そんな事が重なって、その方とはそのまま支援センターで会うだけの関係に収まりましたね。
    なんていうか天邪鬼というか、たまにいますよね、いっぱい種撒いて撒いたことすら忘れちゃうみたいなw 意外と本人は、へ?なんかマズかった?ってケロッとする。
    そういうタイプの方は私も苦手なのでこちらからも距離を取ります(^^;; 子供が楽しければいいんですけど、ママ友とは言え、信頼関係築けなかったら無理ですね。

• 3月11日
  • ayumaru

ayumaru

中学生くらいの時もいました〜(>_<)
    で、そっちのグループで仲間外れにされたり、こっちが目立つグループにいると手の平返してまた仲よさそうにしてきたり、、

わたしも苦手なので距離おきます!

• 3月11日
ひーちゃん

こんにちは~
子供さん、同い年ですね(^-^)
私も、1月から支援センターに行ってます。
たま~に、はいりずらいかな~とか、ん…😓って感じになることありますが、私は、逆に、会話に常に入ってきて、混ぜて
会話を中断させるママがいます
子供同士が同い年なので、仲良くしなきゃってスタッフさんに話されてたみたいですが、私が話し出すと、なぜか、ぼそっと話してきたり…💦
段々、距離ができてしまいました(・・;)
スタッフさんにも、全てお話したら、たぶん、仲良くなりたいんだけど、キャッチボールが苦手なのかもねって言われてました。
全てのママと仲良くっていうのは無理だから、気の合うママと
おしゃべりして無理して話さなくていいよって言われました。
色んな人が利用されるので、いろんなママもいますよね(・・;)

• ayumaru

ayumaru

同い年ですね( *´艸`)

わかる気します、、感じが悪いとかじゃなく、なんか苦手だな、、て人もいます😅
    全員が全員、気があうわけないですもんね!
    仲良くなれたらラッキーぐらいに思っておきます😂

• 3月11日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね(*^_^*)
    私は、挨拶はしようと思ってま す😊
    苦手なママもいますよね😅
    その中で、気の合うママとお話できたら、ラッキーですよね(*^_^*)

• 3月11日
ゆーみん

そういう人いますよね💦
その時はイラっときますが、もしかしたら人見知りなのかなぁ〜とかも思います^^;
人って合う合わないありますからね…

• ayumaru

ayumaru

人見知りだったらまだいいんですが、その方は人見知りではないので、、
    友達できたらあとはもう無視かい😓てモヤモヤしてしまいました💦

• 3月11日
ままり

関わるのが苦手なんじゃないですか?
ママ友の輪みたいなやつも出来上がってたりしますし。
私は知り合いじゃなかったら挨拶したり、子どもが関われば少しお話しますが、自分から話しかけたりはしないですし、関わろうともしません。
センターに来てる人が必ずしも近所の人とは限りませんよー!いろんなところに行ってる人もいますし♪

• ayumaru

ayumaru

よく支援センターで見かけるママで、確実に近所なんです、、
    子供がもっと小さかったときは愛想ふりまきまくってたくせに、ある程度友達ができたらもうあとは無視!みたいな感じになっちゃって、モヤモヤしてしまいました💦

• 3月11日
shoukichi☆

確かにいますよ😅私もそうかも?
最近行かないのですが、軽めの挨拶って大事ですよねー!

• ayumaru

ayumaru

笑顔で会釈するだけでぜんぜん違うのにって思います😅

• 3月11日