※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
家族・旦那

先日実家に帰ったときのことなのですが祖母に久しぶりに会って子供を見…

先日実家に帰ったときのことなのですが
祖母に久しぶりに会って子供を見せました。
祖母は嬉しかったらしく
ほっぺにちゅっちゅ( •᷄⌓•᷅ )੨੨
まぢかよ~って思ってたのですが
そのあとに何か食べさせたいってなり
ベビーダノンをあげるとき、まず祖母が
味見してから子供にあげました。
その時に祖母の口の中に入ったスプーンで
子供の口に入れてあげていて
びっくりしすぎて思わず、えっ!!って
叫んでしまいました。

汚いし本当最悪。
虫歯菌移るからやめて!!!って
言ったのですが、毎日歯磨きしてるし
うがいもしてるから大丈夫よと。

いやいやそーゆーことじゃねーよ!!
って思いすごくイライラしてしまい
しばらく無言でした。

みなさんはこーゆーとき
どーしますか?

コメント

なおじろー

してしまったものはもう仕方がないですが、自分の祖母ならハッキリ強めに言うと思います。。
そういう絶対しないで!歯磨きしてるとかいう問題じゃないから、って(´・ω・`)
わからないならもう連れて行かないくらいのレベルで言いますね。
自分のしてきたことが台無しですもん…。
大体、味見する必要ないですよね…。

  • naa

    naa


    歯磨きしてるしとかの問題じゃなく、入れ歯なので尚更意味無いです…
    もお連れてきたくないです( ´•௰•`)

    • 3月13日
ちぎりパン

誰がどんな動きしてるのか逐一観察して何が何でも阻止します笑
そして、疲れるのでそういう人達との交流を全力で避けてしまってます。笑

  • naa

    naa


    家にいた方が安全ですよね!
    本当つかれます( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 3月13日
ぽん

自分の祖母ならはっきり
そんなことするなら抱っこしないで❢
って言います❢
私は先日実母が息子のおでこにほおずりしたのを見てやめて❢って言いましたwww
心狭くてすみません💦www

  • naa

    naa


    ほおずりも嫌ですよね…
    実母でも汚いって思っちゃいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 3月13日
ココりん

昔の人は分かってないので、今のやり方を説明しないとダメなんでしんどいですね😓
義母が自分の飲みかけのペットボトルを飲ませてた時は気持ち悪かったです。

  • naa

    naa


    今のやり方を説明すると、
    昔はどーとか長々説明されて
    あたしの娘は大丈夫だったとか
    言われますけど、何が大丈夫なの?
    ってかんじです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 3月13日
  • ココりん

    ココりん

    実母はこれでいいの?とか食べさせていいの?とか聞いてくれるのに、義母って自分が正しいと思ってるから意味わからない😱

    • 3月13日
ちぃ

今、そういう時代じゃないから❗って…事前に全部説明して、食事とかは食器も含めて私から渡します。
これでこうやってあげる以外の事はしないでね、って。

身内とはいえ、他人は全て敵だと思って目を光らせています(ФωФ)✨✨

  • naa

    naa


    ヨーグルトあげるとき
    私の顔色伺って
    こっちチラチラみながら
    あげるんですよ。。

    おばあちゃんスプーン洗って!
    熱湯で消毒して!
    って言っても、熱いお茶に
    スプーン突っ込んで洗うだけで…

    緑茶には殺菌作用があるから
    これで大丈夫なんだよ
    って言われましたけど

    それおばあちゃんの飲みかけのお茶で
    殺菌作用もなにもないだろ
    って腹が立ちました。

    本当最悪です

    • 3月13日
shoukichi☆

気持ちは分かる気はしますが、ほっぺたにまでしなくていいですよね(笑)
可愛いってことでしょうけど💦

  • naa

    naa


    本当実の祖母ですが
    汚いやめてって思いました。
    可愛いのはわかりますが( ´•௰•`)

    • 3月13日