※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

小児科で大人も診てもらえるか相談したい。家族がインフルで、タミフルなどの薬が欲しい。昔は子供用の薬しかもらえたことがある。

病院によって違うのはわかるんですが小児科って大人も見てくれますかね?😭
家族に既にインフル診断済がいておそらく全員インフルです。ワンオペなので小児科➕内科はきついから見て欲しいけど…。
昔子供用の薬しか出せないですけどで薬は出してもらったことがあります。
タミフルとかインフル用の薬くれないかなぁキツイ

コメント

はじめてのママリ🔰

診てくれるとこと診てくれないとこがあるので電話で聞いた方がいいです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かかりつけは診てくれないです💦

    • 1月16日
  • 、

    かかりつけは見てくれないんですね😭
    子供が熱出たり下がったりで小児科には行くの確定なので診てくれることを願うことにします😭

    • 1月16日
のん

私は診てもらいました!

長女がインフルエンザになり、その後私が発熱し、最初発熱外来に電話しましたがインフルエンザの娘を連れては不可で、もちろんお留守番させるのも無理なので娘のかかりつけの小児科に電話してインフルの検査と薬を貰うことは可能か確認したらOKとのことでした。普通に大人用に薬も処方してもらいましたよ😊もともと大人の予防接種なども受け付けてる小児科で、私も診察券を持っていたのもありますが…


市販の薬なら、それぞれの症状に対して合う薬を飲むって感じになると思います。熱なら解熱剤、痛み系なら痛み止め(解熱剤)、鼻水咳なら鼻水咳に効く風邪薬ですかね。
市販薬でも処方箋扱ってるようなドラッグストアなら薬剤師さんが相談に乗ってくれると思います。

  • 、

    ありがとうございます✨
    無事大人も見てもらうことが出来みなし陽性とのことで処方箋もいただけました!
    ドラストに薬剤師さんいるのも頭から抜け落ちてました…!

    • 1月17日