※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の収入について相談です。育休手当13万円の場合、稼ぎの上限はいくらでしょうか?他に気をつけることはありますか?

育休中の仕事について

育休中ですが、週1程度で職場に手伝いに行くことになりました!

調べると育休開始前の賃金80パーセントを超えないようにとなっているのですが、育休開始前が26万で、育休手当13万の場合いくらまで稼いで大丈夫ですか?
他に気をつけることはありますか?

コメント

Kei

確か育休前の所得の1/3まで、日数は10日以内とかだった気がします!私も育休中ですが、在宅で仕事するのにハローワークに相談に行きました🙌
ほぼ私と同じ金額なので、金額は8万円超えないように会社に調整して頂いてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月16日
メル

26万の8割が20万8千円なのでそこから13万引いて7万8千円超えるとダメな感じですね!(念のためもう少し少なめにしておいた方が安心かもですが)
あと、月10日以上はダメとか日数の決まりもあった気がします。(週一なら問題ないかと👍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月16日