※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
家族・旦那

里帰り先を義実家にする方いますか?家事手伝いやお礼はどうしましたか?洗濯などは一緒にしましたか?

産後の里帰りに実家でなく義実家で何日か過ごした方いますか??
上の子が保育園あるので遠い実家でなく義実家に里帰り?しようかと思ってます(旦那仕事不在)

やはり家事手伝ったりしなかったですか?ずっと子育てに専念してもいいでしょうか?
洗濯とかは義実家族と一緒にしてましたか?
何か御礼に金銭や品物あげますか?

コメント

ままり

1人目も2人目も近距離の義実家に家族で里帰りしてました🙋‍♀️
どちらも家事はほぼせず、子育てに専念してました😊
お昼も義母が仕事行く前に朝作り置きしてくれて、掃除洗濯も全て義母でした😭
食費やら光熱費やら諸々込家族全員分で月3万でいいと言って貰えたので渡してました!

• マママリリ

マママリリ

ありがとうございます😊気つかったりしませんでしたか??

• 1月17日
  • ままり

ままり

1人目の時は気を使いすぎてストレス半端なかったです笑
    引越し兼ねてたので産後3ヶ月くらいいましたが、体重激落ちしました(ある意味感謝笑)
    2人目の時は全然気を使わず、むしろ上げ膳据え膳でありがとうー!って言ってました😂

• 1月17日