※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

旦那と子供のオムツ問題で相談したら、否定されてイライラ。朝の準備も私一人。旦那の意見尊重で1人で頑張るべき?

旦那の事です。イライラしすぎて…愚痴らせて下さい。
子供のいまだにオムツでの登園の事でどうしたらいいと思う?と旦那に相談しました。
「朝起きたらもう家にオムツないからパンツね。って言う。」と言われました。
朝からそれは泣くと思うし、変にパニックみたいになったら朝は時間ないし私も仕事してるため、オムツじゃないなら幼稚園行きたくないなど言われたらキツイからそれは無理だよ。それ以外のやり方で本人の気持ちをさ〜…と言ったら、
「ママが仕事休みの日にやればいいじゃん!幼稚園行きたくないって泣いても遅れて幼稚園行くとかできるじゃん」とか言われました。

旦那は俺の意見は全部否定だの、俺が言っても子供はママ信者だからだのグチグチ言ってきて相談したのが間違えだと思いました。
普段旦那は朝何もやりません。子供のお弁当作り、洗濯、朝ご飯の用意、子供の準備全部私です。
皿洗いだけはお願いして良くて週1。
結局子供のオムツ問題も人任せ発言なのに俺の意見は否定されるって、普段から口だけで人任せのくせにどの口が言ってんでしょうか。

なんで最終的に私が否定してくるとか言い方が無理とか人の揚げ足取りみたいな発言ばかりで、これが毎回なので嫌いになりそうです。

私が旦那の意見を尊重して朝から1人で頑張ればいいのでしょうかね…あ〜むかつく。

コメント

ゆ*m

それはムカつきますね😇

人様の旦那さんにごめんなさい🙏、
やった事がないから、実際子どもに
そう言ったあとの
カオスが想像出来なくて
そんな事が簡単に言えるんですよね。

それで泣き喚かれて毎度遅刻するわけにもいかないし、
自分が休みの日だけ、ってしたら子どもだって今日はいいの?昨日はダメだったのに?って混乱するし、
何よりオムツが取れない事を悩んでるのはあーママさんなのに
1番近い立ち位置のはずの旦那さんに
その場限りみたいな先を見てない提案されて、
それだとさ…って負の可能性の話をしようとしたらあーだのこーだのって…
もう少し寄り添えないんか!?って腹立たしいです😭😭😭

うちも上の子オムツ外れるのが遅くて、通わせてた幼稚園はオムツ❌だったんですが
バス通園でバス内を汚すことに私がすごく申し訳なさを感じるので相談させてもらって
登降園時のみオムツ使わせて貰っていました。
なので悩むお気持ち分かるので
的外れにも思える態度が悔しいです😢

長々すみません、いつもお疲れ様です😌