※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食で悩んでいます。子供が食べてくれないし、じゃがいもとカツオをあげたらモサモサして嫌がりました。ずっとドロドロで大丈夫でしょうか。

離乳食についてです。
うちの子はまだドロドロ〜ややあむあむくらいしかしません👶 夜にじゃがいもとカツオまぜたのをあげたら、モサモサしてたのが嫌だったのがオエっとしました。最近もあまり食べてくれないし、メニュー考えたりいろいろ疲れちゃいました。ずっとドロドロで大丈夫なんですかね😰

コメント

はじめてのママリ

下の子も魚風味が苦手なのか咀嚼が下手なのか、オエっとなってました!あれくらいの歳でも好き嫌いあるみたいです😂上の子ではそんな事殆どなかった為、離乳食が恐怖でした🥲
保育園や幼稚園に預ける予定があるなら、1歳までにはモグモグ期までは完了させないといけないらしいので、少しずつでも進めて行ったほうがいいです😭
メニュー考えたり、ただでさえ作るの大変ですよね😭BFあげたことはありますか?BF食べれる目安になるので、手作り休憩がてらあげてみるのも一つの手かも知れないです!

♡おかあさん

最近、栄養士さんに似たような質問をしました!!!

同じ食材(同じ量)でも、ドロドロなのと少し噛み応え?のあるものではカロリーが違ってくるそうです!!!
9ヶ月では流動食?みたいなものではカロリー不足になるらしいので、しっかりステップアップするように指導されました‼️

うちもオェってしますが、炊飯器でフニャフニャにした人参、ジャガイモ、大根などはパクパク食べたので、まず超ーーー柔らかく茹でて仕上げるのはどうでしょうか???