※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
ココロ・悩み

実家に戻り、息子が甘やかされて困っています。おばあちゃんが甘いお菓子をあげ続け、ごはんを食べなくなりました。家に帰るのが楽しみですが、我慢が大変です。

すみません愚痴です。誰でもいいので聞いてください。不幸があり息子(1才)と実家に戻っています。今まで私なりに頑張って生活リズムをつけてきていつも決まった時間にごはんやお昼寝、夜も寝ていました。しかし実家にきてからとても甘やかされすごくわがままになったように感じます。というのも私のおばあちゃん(息子にとってはひいおばあちゃん)が息子に甘く、おやつの時間も考えずに息子が起きてる間ずーっと甘いお菓子をあげ続けています。もちろん毎回毎回注意をしています。1日になん十回も。それでも理解してくれず…。そんな生活がもう5日目です。息子もお菓子を食べることが当たり前と思うようになり今まで好き嫌いなく食べていたごはんをついにひとくちも食べなくなりました。ごはんを嫌がり、キーキー泣いてお菓子を欲しがります。それを見るとおばあちゃんが私にお菓子を食べさせろと怒ってくるのです。
正直参っています。泣きたいです。怒鳴りたいです。でもおばあちゃんは鬱だし、もう年だし、色々言えません。ぐっと怒鳴りたい気持ちを抑えて注意をしても無駄だし。私の母も注意してくれますが、こんなに欲しがるのにあげないのは鬼だ!と言われてしまいます。あと2日我慢すれば家に帰れるのですが、その2日が私にはとても長く感じます(T_T)ちなみに家は海外なのでとても今すぐ帰るという選択はできません。
息子も家に帰ればまた今までのように暴れないでごはん食べてくれるかな?

コメント

ゆりゆりぶー

知識はないのですが、1週間くらいならグダグダでもいいのかな?と思っちゃいます!海外でしょっちゅう会えないから、今のうちだけと思って構いたくなるんでしょうし😭ってよく知らないのにすみません!私は断乳の時につわりできつすぎたのと、イライラマックスだったのと、私も主人方の不幸で国内ですが飛行機で1時間半くらいのところに行かなくてはならなかったので、その間の寝かす時間や食べ物は気にすることはできませんでした😭移動中泣けば周りが気になってお菓子をひたすらあげたし、もーいーやーと開き直ってしまいました!
ご自分が苦労されてつけた生活リズムだから誰かに崩されて、頭にくるのもよくわかります!でも多分またお家に帰れば大丈夫なんじゃないかなー?って思います!