※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

イライラしやすいので漢方を処方または市販品を探しています。漢方を飲んでいる方、おすすめの漢方や処方科を教えてください。

イライラしやすい性格なので漢方を処方してもらうか市販で買いたいと思ってます。
同じような方で漢方飲まれている方、なんていう名前のものを飲んでいますか?
処方されたものか市販されたものかも教えてほしいです💦
あとイライラに効く漢方を処方してもらうとしたら何科に行けばもらえますか?
質問ばかりですみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

イライラを落ち着かせるものであれば柴胡加竜骨牡蛎湯や半夏厚朴湯なんかでしょうか…🤔
ただ漢方薬は正直その方に合う合わないがあるので一概に効果が出るかは微妙なのですが、その2つなら市販でも売っていたかと思います!

一応病院だと心療内科になりますかね…?
内科でももしかしたら診てもらえるかもしれないですが専門外だからと断られてしまうかもです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    その2つで市販でも探してみたいと思います!

やっぱり心療内科ですよね💦
    どこか良さそうなところがないか調べてみたいと思います🏥

ありがとうございます🙏✨

• 1月16日