※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ1ヶ月、下痢や軟便が続いていたので、病院行ってビオフェルミンも…

ここ1ヶ月、下痢や軟便が続いていたので、病院行ってビオフェルミンもらって飲んでいるのですが軟便が続いてます。同じようだった方いらっしゃいますか?
原因は何でしたか?治った方も対処法を教えていただければ幸いです。

チーズが好きで毎日食べていたのですが、乳製品で脂肪が分解できていないのかもしれないと言われました。。。
もしくは過敏性腸症候群かもとのことです。ただ、そんなにストレスはない気もしますが…
大腸検査すればわかりますかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は高校の時にお腹の調子がおかしくなり、原因は過敏性腸症候群でした。

検査しても異常がなければ、過敏性腸症候群と診断されると思います。

過敏性腸症候群にも色々種類があって、ストレス関係なく下痢する人もいます…(私はそうです)