※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

避妊方法についての想定外の妊娠に関する質問です。避妊していても妊娠することに不安を感じており、ゴムの避妊効果について知りたいとのことです。

2人目以降、想定外の妊娠された方に質問です。
ママリを読んでると想定外の妊娠で…とかって話をよく目にするので、旦那との夫婦生活が怖くなってしまいました。
想定外ってことは、避妊してても妊娠したってことですよね?💦

経済的理由で子供は2人までと決めてますが、3人目もしもできてしまったら堕ろすなんて絶対できない…とわかってるので、妊娠するのが怖く…
でもゴムつけてても妊娠してしまうのなら、もう一生夫婦生活したくないとまで思うようになってしまいました。
とはいえ、まだ20代の旦那のお誘いを断り続けるのも可哀想で…
ちなみに2人目妊活の前は、上の子との歳の差が理想になるまで極力夫婦生活は避けていて、妊活開始してすぐに妊娠しました。

不躾な質問で恐縮ですが、想定外の妊娠された方は、ゴムつけてて、もしくはピルやミレーナなどの避妊されてても妊娠されましたか?
ゴムだけだと避妊法として弱いのか、検討材料にしたく、教えてください

コメント

あすか

1人目ですが想定外妊娠だった者です✋
私の場合はピルを4年ほど飲んでいて4年間同じパートナーでしたが今回妊娠が発覚しました!
ピルもきちんと飲んでいたのであくまで憶測にはなりますが夏バテで丁度妊娠時期に食事を戻してしまっていたのでピルの効果が出る前に体外に出てしまって居たのではないかと言われました!
ただ本当に確率でいうと0.8%程度とのことで夏バテがなければこの4年間1度もなかったので本当に奇跡的なことだと思います!
ピルを確実に飲んでいたり、ゴムが破けたりせずきちんと使えていたら想定外で妊娠する確率は限りなく0に近いと思うので不安になられなくても大丈夫だと思います!
ご参考になれば幸いです🙈

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど、そういう可能性もあるんですね💦でもピル飲んでた上でタイミングが重なっての妊娠と聞くと、本当に奇跡の授かりものだと感じますね✨少し前向きになれました、ありがとうございます!

• 1月16日