※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
お出かけ

子供3人、車は5人乗り。幼稚園児2人はチャイルドシート、小学生1人はジュニアシート。座席配置やアドバイスを教えてください。

子供が三人いらっしゃる方は、車はどのような座席場所で座らせて乗ってますか?
運転は夫。わたしは運転しません。基本五人で乗ります。子供は幼稚園2人はチャイルドシート、小学生1人はジュニアシートです。
助手席、2列目、3列目、それぞれどこに座っているか、またアドバイスあれば是非お願いしたいです☺

コメント

はじめてのママリ🔰

理想は1番後ろに子供三人ですが
追突?されるのが怖くて
結果助手席に次女
真ん中の席に長女、長男で
私と旦那が乗る時はどっちかが運転でどっちかが1番後ろって感じです。
でも今考えると助手席が1番危ないって言いますよね💦

はじめてのママリ🔰

3列目に下2人(幼稚園児)、2列目運転席後ろに1番上(小学生)、免許ないので運転は夫、わたしは助手席です🚗

本当は2列目は助手席の後ろが良いんだったと思いますが、車の乗り降りの関係で運転席側じゃないと難しくて💭

1番下がもっと小さい頃は、3列目に上2人、2列目に末っ子乗せてました😌

おしるこ

助手席に長男のジュニアシート、運転席の後ろとその後ろ3列目にチャイルドシート置いてます。
ですがまた免許取って1ヶ月なんですが早速後ろをバックでぶつけてしまい結構の衝撃でした( ; ; )
たまたまその時1人だったので大丈夫でしたが3列目に4ヶ月の娘がいたらと思うと怖くて震えて号泣でした🥲
助手席が良いと言いますが後ろの追突も怖いなと思いました。
助手席の長男は後ろだとパパママが見えない、双子にちょっかい出したくてギャン泣きですが助手席は助手席で足グセが悪くて足で真ん中のボタン押したりYoutubeちがーうとうるさいです😇