※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が痰絡みの咳をしているが、元気で食欲もあります。明日幼稚園休ませるべきか悩んでいます。発表会が来週土曜日。最近体調不良が続いており、どうすればいいか迷っています。

年少さんの幼稚園の発表会が近くて、子供が痰絡みの咳を少しする、キツイと言っている時、明日幼稚園休ませますか?

見た目は元気、食欲もありますが、朝起きた時必ずキツイと言います。

発表会は来週の土曜27日です✨
先月から風邪や溶連菌、アデノと立て続けに体調崩し、先週やっと幼稚園行けました。

と思ったら、たまに痰からみの咳してる…
痰絡みの咳してる時って大体体調崩すパターンです。
熱も37.6と出たり、また後で測ったら36.5とあるような。ないような…(最近新しく買った体温計なんですが、左右で一度ぐらい差が出たりします。

皆さんならどうしますか?

もうすぐ年中なのに、いつになったら身体強くなるんだろうと思う毎日です😭(年少から入園です)

コメント

ストラスアイラ

私ならお休みさせちゃって、発表会に向けて体調を整えます😊

1歳から保育園、3歳から幼稚園ときていますが、未だにしょっちゅう体調崩します😣
小児科の先生には、小学校に入るくらいになれば落ち着くよ!と言われましたが、先は長いな〜と😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨
    やっぱり小学生ぐらいまでは辛
    抱ですね🥲

休ませた方が良くのかなーと思っていた矢先、私が自身喉が痛くて今日病院行ったんですが、熱出てきました😭

やっぱり明日は幼稚園行ってほしいけど、親が熱発してて、子供だけ預けても良いのでしょうか?(旦那は朝早く出るので、幼稚園の送迎は頼めません😭行くなら私が預けます🥲)

もうダブルパンチです…

• 1月15日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

わわ💦熱出ちゃったのですね💦

園の決まりとか無ければ、登園してもらった方が休める気がします😣
    ウチの園は同居家族の発熱があった場合は、休ませなきゃいけないので、念の為明日の朝に園に確認電話したほうがいいかもです💦

お大事になさってください😢

• 1月15日
マッシュ

その状況なら休ませます!が、自分が体調悪いなら行かせますかね🤔
もちろん明日の朝熱を測って、熱がない前提ですが。
うちも下の子年少ですが、しょっちゅう体調崩しますよ〜
年末はアデノだったし去年は入院したし…鼻水なんて常にってぐらい出てます😂
上の子小1はここまで体調崩さないし、崩しても長引かないのであと2〜3年は辛抱かなーって感じです😂