※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまや🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の子のコロナワクチンについて悩んでいます。副反応が心配で、皆さんはどうされましたか?

生後6ヶ月の子のコロナワクチンどうしようか悩んでます💦副反応、私が辛かったので、子供もそうだったら可哀想と思ってしまい。
みなさんどうされましたか?

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

打ってないです!打たせる予定もありません😂
私は1度だけ打ちました。

ままり

子供は一度も打った事ないし、これからも打つつもりないです😂
別に反ワクとかじゃないけど、子供達一度ずつ罹ってますがめちゃくちゃ軽症で済んでるので必要あるのか?って思って打たせるつもりないですー!

周りでもみんな超軽症でした😂勿論打つ家庭を批判とかは一切無いです。我が家の考えは必要ないってだけなので☺️

🐒(28)

私が2回打ち両方とも本当にしんどくて息できなくなりそうなくらいだったので絶対させません!
あんな辛い思いさせてまで打つ必要ないですし子どもはコロナになっても次の日にはピンピンしてました🤣

結優

子どもの安全性が確実なものになるまでは打たせるつもりはないです。

YouTubeで以前、修学旅行のために打たせたら、後遺症で寝たきりのような状態になってしまったという中学生だか高校生の映像を見て、これはダメだなって思ったので…

りぃ

息子は追加接種まで済ませています。
4回とも副反応なく元気でした。
親は倦怠感で寝込んだのに…。
注射自体も他の予防接種より痛くないので、接種自体も泣かずにケロリでした。
そのおかげかわかりませんが、一度も感染することなく過ごせています。

はじめてのママリ🔰

子供も私も打つ予定ないです!

ママリ

子供には絶対打ちません💦
副反応が怖すぎるので😣

ゆきだるま

子供には打たないし、私と旦那も3回目以降は打つのやめました。

おさき

うちの子は打ちましたが、医師に聞いたら「子ども用のは大人用より量が少ないから、副反応強い子はあまりいない印象だ」と言っていました。実際特に副反応なかったです。

ただ、まだ6ヶ月なら打たなくても良いのでは…と思いました。(マンモス保育園とか高齢者と接する機会が多い場合は検討した方が良いかもですが)

はじめてのママリ🔰

決して反ワクではないですが打ちません!!副作用酷かったので😰

ままり

うちの子2回感染していますがただの風邪症状と同じでした(1回目は微熱と鼻水だけ、2回目は1日だけ37,6ほど発熱して翌日解熱)
子供はこんなに軽く済むのにワクチン意味ある?と思い打ってません。

私と旦那は2回ずつ打ちましたがコロナ感染してお互い4日間高熱出て症状も酷めでした。(私は咳と下痢の後遺症も1ヶ月続きました)
ワクチン打っても意味ないじゃんと思い3回目は打つのやめました😅

ママりんりん

上の子は基礎疾患があるので2回打ちました。副反応は全く何もなしです。

コロナにかかった時は熱なしでほぼ無症状でした。少し喉の痛みの訴えがあったのみです。

下の子は基礎疾患のない健康な子なのですが、打っていませんし打つ予定もありません。理由はかかりつけの小児科が5歳未満の接種を取り扱わなかったからです。

普段はむしろワクチンを推奨する先生で、コロナワクチンも息子は勧められました。

ですが、5歳未満に関しては安全性と効果が十分に確認できなかったとの独断で接種を取り扱いませんでした。

この先生が取り扱わないのはよほどなので打たせないです。

ちなみに下の子はコロナ罹患で熱が出ましたが、2日目には平熱に戻り3日目から元気でした。

しーまや🔰

みなさんたくさんのご意見、ありがとうございます!
とても悩んでたので、、、本当に感謝です。

打つ方、打たない方双方の意見が聞けて良かったです。
参考になりました。

それからかかった方のご意見を見ると、もう子供も割と軽症な印象ですし、自分が副反応とても酷かったので、念のためウチは打つのはやめておきます☺️