※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

《節約》物欲抑えるために何かしてることありますか?🥲物価高いし給料上がらないよ〜!

《節約》物欲抑えるために何かしてることありますか?🥲
物価高いし給料上がらないよ〜!

コメント

仕事終わったら寄り道せずに家に帰る。楽天とかAmazonとか見ない。

優龍

実際着る機会がないので
服を増やすのをやめました

週一、二回しか
私服を着ることがなくて。
結局、着やすさや
汚れを気にして
無難な服しか着なくなりました。

果たして
着る機会がこの冬に何度あるのか
来年、これは着れるのかを考えてみたら、
要らない、と至ります。

ママ🔰

服、減らしました!
冬用は靴下と部屋着だけしか買わずに終わりました😂

ちゅーん

むやみに外に出ない😂これに限ります!

ままり

これだけあれば、幸せに生きていけるなって気づくことですかね😅

はじめてのママリ🔰

意外と要らないって気づくことですかね🤔代わりに買うときはきちんとしたものを買うと良いなと気づきました。
この冬、自分の靴下はわりとしっかりしたもの(いつもの倍〜3倍くらいの値段)を買ったんですが、暖かくて丈夫で見た目もスマートで満足しました😌このセットが傷むまで靴下はもう要らないと思います。
その前はリュックで、そこそこのもの(2万くらい)買ったらオシャレで満足してます。カジュアルなバッグはこのひとつでいいです。
冬服はニット4着のみで回してますが、安すぎないものを買ってるので暖かく見た目もほどほどにいいかなと満足してます。

はじめてのママリ🔰

何も見ないに限ります!(笑)
物欲は無いのですがお得だと思うとつい買いたくなります😂(笑)

りりり

ネットショッピングを見ない
買い物の回数を減らす です!!

はじめてのママリ🔰

買う前に何日か考える。
戦争になったらこれは必要か考える(生きて行くのに必要か考える)