※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初めてお風呂でうんちをした子供について相談があります。トイトレはしていないけど、おしっこはよくしているそうです。この経験は先輩ママさんも経験することでしょうか?

子供が初めてお風呂の中でうんちしました😱
まだおしっこやうんちと名前はわかるだけでトイトレはまだしていません

おしっこはよくしているのですが、うんちは初めてで、、、先輩ママさん経験するものなのですか?😱

コメント

はじめてのママリン

どの子も経験してます(笑)笑っちゃいます🤣

• りん

りん

湯船を指さしてうんち!と言ってて、私もショックだし初めてのことで焦って怒るに怒れなくて😱💦

• 1月15日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

怒ってもしゃーないですからね(笑)後に語るネタができたと思っとけば🤣

• 1月15日
  • りん

りん

ですよね🤣
    息子も平然としてて、慌てて着替えさせてお風呂のお湯抜こうとしたら息子も覗きに来てうんち!うんち!と教えてますよって感じで言ってきて自分でしょ!🤣て感じでした(笑)

• 1月15日

経験したことないです😳💦

• りん

りん

今までなかったです💦💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

上の子、2度程あります😂
長〜いうんちした時は素手で掴んで回収しました、、😂

• りん

りん

ふやけてますよね🤣
    お湯全部抜いて、うんち取ってお風呂洗いました💦💦
    床じゃなくて良かったとプラスに考えます🥲

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

ありますあります😂
うちの子はびっくりしてギャン泣きしてました🙄

• りん

りん

あるんですね! 

トイトレ進めやすくするためおしっこしてもなんとも思わなかったのですが、うんちはショックと焦りました🤣

• 1月15日
3kidsma

3人中2人はあります😂
末っ子も数ヶ月前にありましたが、幸い湯船じゃなかったので良かったです!本人はびっくりしたのかショックだったのか大泣きで、大丈夫だよーいいよーって慰めました☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子も2回ほどしてます(笑)

「…うんちでた…」って小さい声で報告してきて、爆笑でした😂😂😂

はじめてのママリ🔰

2回ありますが、全部匂いで気付いて全身ずぶ濡れのままトイレに連れて行きました😂
まだ1歳ちょっとのときなのでトイトレとかは全くしてなくて、おまるも子供用の便座もない状況でしたが、とりあえず大人の便器に支えながら座らせました💦

一度だけありました😂
1歳前後くらいかな?立てるようになって、バスタブの縁に手をかけて真剣な顔してるな?と思ったらブツが浮いてきました。
一緒に入浴はしないので、被害には遭わなかったのですがビックリしました。

ママリ✨

保育士なのでいろんな話聞くので覚悟してましたが、今のところ娘はありません💩
経験しないまま、特にトイトレもせずおむつはずれかけてます😀

mizu

上の子は赤ちゃんの時に一度だけありました!
下の子はまだありません☺️