※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診で首が座っているか検査したら、頭が上がらず不安。同じ経験の方いますか?頭がつくまでの経験ありますか?

先日3.4ヶ月検診の
首が座ってるかの検査で、
腕を引っ張られても頭がついて来ず…

最後の方によっこいしょと持ち上げたり
起き上がらせた状態からまた仰向けに
降ろす時は頭支えられたり
うつ伏せで頭支えられたり、、、
などは出来ていたので、
あと少しだね!と言われました。

今日も自分で腕を引っ張ってみても
やっぱり頭が上がらず、、

自分で寝返りしては10分以上そのままで
過ごしたりしてるのに、
ただやる気ないだけなのかな?と思ったり。

同じような方いますか?🥺
また同じ方はどれくらいで
頭がついてくるようになりましあか?

コメント

🫶🏻

上の子がそうでした!据わってるはずなのに腕引っ張っての確認ではついてこず、、ついてくるようになったのは5ヶ月のときでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、同じ方いて少し安心です😭
    なんなんですかね?本人のやる気なんですかね笑
    もう少し気長に待ってみようと思います😂

    • 1月15日
キキララ

同じく先週4ヶ月検診で
腕を持っても首がついてこず
首すわり再チェックに
なりました😭😭

基本やる気ない子で
家でのうつ伏せ練習は一度も
顔を上げたことなかったのに
別の病院で診察時は首上げてました🥺
びっくりでした((((;゚Д゚))))笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再チェックなんですね😭
    人に見られるとやる気出しちゃう子なんですかね、かわいい…🥹💗笑

    • 1月15日