※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
その他の疑問

友人からピアノ演奏の相談があり、練習不足で断りたいか相談者は悩んでいます。

婚約中の友人から連絡が来ました。
ピアノ関連で相談があると言われたのですが
これって結婚式でピアノ弾いて欲しいってことですかね?
(一応昔ピアノ弾いてました。)

それか本人がサプライズで演奏したいからうちのピアノで練習したいって話ですかね?


妊娠してつわりの頃から全くピアノに触れておらず
産後も1日中抱っこでピアノに触れておらず
もう全く弾けなくなりました。

もし、弾いて欲しいという相談だった場合
断ってもいいんですかね‥
人前で弾くって結構練習しないといけないし
自分が納得いくレベルにするにはかなり弾きこまないといけないし、腕もなまってるので無理です(゜ロ゜)

コメント

初めてのママリ🔰

ピアノ関連て言い方だと
教えて欲しいとかのように感じますね🤔

  • ことり

    ことり

    教えて欲しいの説であることを願います!
    教えるのは大丈夫なので笑
    希望が見えました!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

もし弾いてほしいと言われたら
子供育てながら練習する時間取れないからごめんねで良いかと!
ことりさんちのピアノで練習したいは図々しすぎるのでそれ言われる確率は低いのかなと感じました。

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます!

    • 1月15日
deleted user

なんなんですかね?
ピアノ弾いてほしい。か教えて欲しい?

  • ことり

    ことり

    やっぱりその二択ですよね笑

    • 1月15日
むな

断っていいと思いますよーー!