※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同期との付き合いにモヤモヤ。フェードアウト考え中。出産祝い渡したけど、気に入られず。関係疲れた。

めっちゃ愚痴です!!笑

病棟時代に新卒から一緒になった同期がいます。一緒に働いてる時も、ちょっとしたマウントとられてる?と感じることがありましたがそんなに気にならずに今まで付き合ってきました。同じ病棟の唯一の同期だったのもあり、よく一緒に遊びに行ってました。
一昨年、お互い結婚しおめでとう!と言い合いました。そこまではよかったんです、、、
私が先に出産し子供の出生体重を聞かれて2810gだったよ!と伝えたところ、すごい小さいね!!とまぁ、小さい!!と連呼されました😂 そこで私もちょっとモヤっとしてあーなんか会うのもう辞めようかな?と自分からはLINEしたりしなくなりました。しかし、インスタ繋がっておりストーリー載っけたりするたびに反応あって、子供の半年、一歳バースデーでいきなり今日もの届けに行ってもいい?!とラインが来て物を受け取り、、、その時点で断ればよかったとも思うんですが💦
子の成長発達具合もすごいモヤっとすることを言われて毎回なんだかなぁと思っており😓
今、その子が転職してもう職場も違うのでもうフェードアウトしようかな〜と考えてます。
ちょうどその子も今出産したので、出産祝いでドンと良いものあげて、、と思ってます。ちなみに、職場は変わりましたが、出産前に気になると言っていたお尻拭き段ボールで一箱とちょっとした赤ちゃんグッズをあげました。
もう、いいですよね?笑 転職してからの給料をわざわざこんなにもらったよと、LINEしてきたり、私の子を入れる予定の保育園のことをよくないところだよ!!とわざわざ言ってきたり、、、私がモヤモヤしすぎて付き合いきれません!笑

コメント

ママリ

2810gって別にそんな小さくなくないですか⁇笑
そんないちいちマウント取ってくる時点で友達じゃないのでフェードアウトでいいと思います😊
ストレスの元ですねー笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?!産後メンタルでいろんな人に小さいのかな、、とか相談してた暗いです笑 その子に小さい言われすぎて子供に小さいって言われるのめちゃくちゃトラウマです笑 今はなんとも思いませんが笑本当にその通りです!フェードアウトします、、!!

• 1月15日
ショコラ

よくもまぁ、ここまで付き合いを続けましたね😂って思います💦

クソめんどくさですね🤣

その人は出生体重の概念は知っていて言っているのか?

2800超えていれば普通だと思いますけどね😊

出産祝いでおしり拭きはちょっとビックリですが😂もう、さようなら👋した方が良いと思いますよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、職場が一緒でほぼ毎日嫌でも顔を合わせて話をしないといけないところだったのでなかなか笑  
    しかも看護師ですよ、その子!笑 その子今出産して早産でNICU入院中で体重自分からは言いませんでした、私も聞かなかったですが🙂
    コストコない県でコストコのお尻拭き欲しいって言われてでかい段ボールで届けました😂
    心置きなくさよなら👋します😊笑!!

• 1月15日
  • ショコラ

ショコラ

コストコのおしり拭き、使っていますが最強ですよね😊

自分の事は言わないって…今までの失言をしっかり反省して欲しいですね。内省しろや!って言ってやりたいですね。

はい!心置きなくさよーならしましょ!

• 1月15日