※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の服についての入院バッグの準備について相談です。圧縮袋に入れずに持って行く方が良いでしょうか?病院での着替え後、自分の服に着替えるタイミングが気になっています。

出産時の入院バックについて!

パジャマや下着、バスタオル等圧縮袋に入れて持って行こうと思っているのですが下着やパジャマは取り出しやすいように圧縮袋に入れない方がいいですか、、?
産むときは病院で用意された服と下着に着替えますが産んだ後の流れがよくわからずで‥😶いつ自分のパジャマや下着に着替えるんですかね?疲れてると思うからワンセットは圧縮袋にいれずそのままのほうがいいですか?😭

コメント

Lily

私の産院は、出産してから次の日などシャワーに入れるまで病院着で、その後自分のパジャマに着替える感じでした😄
私は産後、貧血でぶっ倒れてしまって点滴なども長くしていて動けなかったので、助産師さんにバッグの中身を取ってもらったりしてたので、出しやすいようにしてた方が楽ですよ😊