※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
雑談・つぶやき

甥っ子(義理の兄の子供)の中学入学祝いについて悩んでいます。私たち…

甥っ子(義理の兄の子供)の中学入学祝いについて悩んでいます。私たちは結婚して2年目のものです。

4月から中学になる甥っ子。中学校入学でお祝いは必要ですか?甥っ子にあたるのであげるべきなのか悩んでいます。

私自身、高校入学祝いなどは親族からもらった記憶がありますが‥中学でって気持ちもあり。みなさんはどうしていますか?😃

コメント

うちは姉の子供になりますが
今年中2になる甥っ子がいます。

入学祝い送りましたよ\( ˆoˆ )/
うちの場合は
うちの子の誕生日でも
クリスマスでもプレゼントくれたりお祝いしてくれたりするので
そのお返しの意味合いもありますかね💦

普段どの程度の付き合いかにも
よるとおもいます(•ө•)

• カナデ

カナデ

コメントありがとうございます😃私自身女姉妹で色々なやり取りや、相談しあって決めているんですが‥😃

旦那さんの側の甥っ子で‥お嫁さんともそう言うお金の話など深くは話せない感じなので。😨

• 3月11日

微妙なところですよね(^^;
高校とか大学なら送りたいな~とも思いますけど、中学ですもんね😅
自分達にも子どもがいると、お互い様で要らないよね~って相談するかもしれないです💦

• カナデ

カナデ

コメントありがとうございます😃そうなんです。微妙なんです😨
    旦那さんが一番下で。みんな私からみたら義理の兄、嫁になり
    そう言う話は下のものから言うのも〜って思ってしまいます。

お互い様で要らないよ。って義理の兄嫁から言ってもらえたら楽なのに〜😨

• 3月11日
ハム☆☆

私たちは結婚の年と旦那のいとこの子供の中学入学が同じでしたが、お祝い渡しました(><)
中学受験頑張ってたってのもありますが、毎年クリスマスも一緒にするので距離が近いからかもしれませんが。
義母にお祝いはどうしたらいいかと聞きました(*^_^*)
うちは旦那がそういうこと聞いてくれないので私が聞きますが、kiraさんのご主人が聞いてくれたらいいですね☺︎︎

• カナデ

カナデ

コメントありがとうございます😃いとこさんの子供さんにもあげたんですね。普段からのつきあいもありますよね〜😃

中学入学っていっても受験する訳でもなく近くの中学に入学って感じなので。微妙だなって。

義理の両親にチラって聞いて見ます。旦那さん兄弟同士決めてくれてたら悩まなくていいのにって思ってしまいます😒

• 3月11日
  • ハム☆☆

ハム☆☆

旦那は兄弟が居ないので、甥姪みたいな感覚なのかもです(-ω-;)

普通に入学だと微妙ですよね^^;
    自分の時とか貰ったかどうか覚えてないですし笑

本当、聞き辛いことは旦那さんが解決してほしいですね(*^^*)

• 3月11日
  • カナデ

カナデ

コメントありがとうございます😃一人っ子も大変そうだけど、田舎なので、兄弟がいてるのも時にはつきあいなど大変に感じます😨

• 3月11日