※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_tmama
産婦人科・小児科

子宮内膜症でレミーナを処方されました。生理が止まる可能性や5年間の使用に不安があります。経験者の方のアドバイスをお願いします。

レミーナについて質問します。
子宮内膜症で薬が合わずレミーナを病院にてすすめられました。
説明書類を見てみましたが、初めての事で不安です。
生理が来なくなる人が20%いるみたいなのですが、生理など止まるんですかね?
最大5年間入れとくことができるみたいなのですが、取れたりしたないんですか??怖くて入れてる方教えて下さい。

コメント

おんぷ

ミレーナじゃないですか??
3年入れてましたが、私は毎月生理来てました!!
生理痛もないし、生理量も減るしかなりいいですよ☺️
周りに勧めて2人入れましたが、どちらも生理はくると言ってました!とても楽と言ってますよ☺️
入れて2週間→1ヶ月→3ヶ月→その後は1年ずつと診察で点検をうけます!

私自身、ミレーナをつけてて、妊娠しないだろう!と思い込んで避妊はしていませんでした。そしてめんどくさなって1年半点検に行っておらず、結果ズレてて妊娠してました💦

ちゃんと点検をして、避妊はするべきだと思いました💦

• s_tmama

s_tmama

その際は痛かったですか?

• 1月16日
  • おんぷ

おんぷ

かなり痛いとかはないですが、少しグイっ!!と入れられるので痛かったです💦
    全然我慢できる痛みです!
    子宮頚がんの検査する時のような痛みでした💦
    2〜3日生理痛のような痛みというか違和感がありましたが、それ以降はなかったです☺️

• 1月16日
  • おんぷ

おんぷ

すみませんズレた時の痛みですか??
    正直なにも感じませんでした😭なのでズレてるのに気づきませんでした💦

• 1月16日
  • s_tmama

s_tmama

入れた時の痛みです🫠💦

• 1月16日