※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠中でガスだまりが続き、食事やサプリも試しているが改善せず。同様の経験をされた方、効果的な対処法があれば教えてください。

妊娠中でガスだまりだと思うのですが、辛いです😭午後3:30頃からお腹がぱんぱんになり真っ直ぐに立てなくなります。子宮の張りなのかガスなのか不安になりますが、おそらくガスです。夜におならをしたり、ゲップをしたりで、朝になると治りますが、また夕方になるとぱんぱんになってきます。妊娠初期にもこのような症状があり、中期になった今も悩まされています。朝にはヨーグルト、プルーン、オリゴ糖などを食べるようにしていて、朝に便が出た日でも夕方にお腹がぱんぱんになってしまいます。整腸剤や乳酸菌サプリなども試しましたが、自分に合うものに出会えません😫
このような経験された方はいますか?何が効いたなどあれば教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

よく張ってて市販のガスピタン飲んでました!
医者にも聞きましたが
成分見ても大丈夫だけど自己責任と言われました(;´ー`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはドラッグストアにもあるマグネシウムですね!

• 1月15日
  • らら

らら

ガスピタン!自己責任なんですね、、ありがとうございます。検討してみます😊

• 1月15日