※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

チョコレート嚢胞があり、今度総合病院を受診します。腹腔鏡手術を行う…

チョコレート嚢胞があり、今度総合病院を受診します。
腹腔鏡手術を行う予定なのですが、術後の体調はどんな感じでしたか??
手術自体はどのくらいの時間がかかりましたでしょうか?😱
自律神経が乱れていて、それでなくても不安やパニックのような感じになるのですが今から手術のことを考えると怖くて🫠💦

コメント

®️°

私は術後に、大部屋→部屋の前のトイレ→大部屋、と歩いただけで嘔吐しました🥲退院後も1時間弱くらい車に揺られたら、顔真っ青になってました🥲とにかく体力が無くなって、何するにしても休憩しながら…って感じでした😭仕事復帰出来たのが手術から二ヶ月半後でした😭

職場の方々は、「翌日から仕事出来た」とか「1週間休みもらって大丈夫そうだったから仕事復帰した」とか術後変わらない生活が出来たと言ってる方ばかりでした🤔

手術時間は麻酔してたので、あんまり覚えてないです🤔でも昼前に手術室に行って、ちゃんと目覚めたのが夕方だった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    退院後も体調優れない日が続くのはツラいですね😭💦
    2ヶ月半後に復帰できたんですね😱

退院したらすぐ仕事復帰できるようなことを聞いていたので、仕事を休む期間も難しいですね🫠

手術して1.2時間は麻酔が効いているような感じなんですね🥺
    気管挿管痛かったですか?😱
    全身麻酔だと挿管すると書いてあって、それをみた瞬間から恐怖で💦

• 1月16日
  • ®️°

®️°

2ヶ月くらいで無理してでも仕事復帰しないと…という気持ちになっていて、職場に連絡いれたら、「もう少し休んだら?」と言ってもらえて、2ヶ月半で復帰って感じでした😓

私も個人差はあるけど、そんな感じだと説明受けていたし、周りの方の話から休んでも1週間くらいかな〜?なんて思ってたら甘かったです😱💦ただ、私の場合はチョコレート嚢胞の他に手術中に子宮内膜症3カ所発見→除去してもらってるので、身体への負担が予定より大きかったのかもしれません😭

全身麻酔で意識無い状態で全てが済んでいたので、手術自体での痛みは感じないですよ😌
    私は術後、起きた時の喉の渇きと腹部の鈍痛が凄かった記憶があります🥲

• 1月16日

術後も変わりなく元気でした😂
翌朝に導尿カテーテルが取れて、その後点滴と共に院内歩き回ってました😂

あまりにも元気すぎて術後2日で退院してその翌日とかも1〜2キロ歩いてました🚶‍♀️

手術はどれくらいか忘れました😱

大丈夫です!!!
悪いものを取ってもらえる手術!!!と思ったら楽になりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後も元気だったのはすごい😳👏状態によっては、退院も早まるんですね😳✨
    2日で退院…🥺

全身麻酔で挿管するという内容をHPで見てから、すごい恐怖でチョコレート嚢胞で痛みを感じたことなかったのに手術方法を見てから違和感を感じてます😂💦

• 1月16日

退会ユーザー

そうです!
    状態によっては退院早まりますよ✨
    病院からの指示じゃなくて、退院したい?って聞かれました😂

大丈夫です!
    麻酔入れますね〜、3秒数えてくださいって言われて2秒目で記憶なくして起きたら病室でした😳

• 1月16日
とろろん

先週の水曜日に腹腔鏡手術を受け左の卵管取りました!
手術自体は1時間で終わり、麻酔から覚めると手術が終わっていて
病室に戻ってからは暑い&酸素マスクが苦しくて死ぬんじゃないかなって思いました😂
手術跡と子宮が痛くてすぐに点滴で痛み止めを入れてもらいましたが
しばらくは痛かったです😓
麻酔による吐き気は幸いなかったです!乗り物酔いしやすい方は気持ち悪くなりやすいと看護師さんがおっしゃっていました。
手術の次の日に尿カテを抜いて歩き始めましたが、前屈みでおばあちゃんのような歩き方でした😂

手術前すごい不安で震えてましたが手術台に乗って
麻酔かける時に目をつぶって大丈夫今から寝るだけって言い聞かせながら
深呼吸してたら気づいた時には手術終わってたので大丈夫です!!!

不安ですよね😭😭でも悪いところを治してもらう取り除いてもらう元気になる!!!って思って頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週されたんですね🥺
    お疲れさまでした。
    わたし酸素マスク苦手で、あれをつけられただけで死にそうな気がしてきます😂💦
    吐き気がないのは救いですね🥺
    痛みに耐えられるか今から心配です🫠
    手術中に挿管されているのを考えただけでも怖くて😂😂

手術室尚更ですよね😱😱
    気づいたら終わってるんですね😭悪いものが取れると思ったら頑張るしかないですよね💦

• 1月16日