※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日21週の受診で、切迫早産が心配。子宮頸管長や経験者のアドバイスが欲しいです。切迫体質で2人とも切迫になっているため、3人目は心配。入院を避ける方法を教えてください。

明日から21週で受診予定です😭
最近お腹張りすぎてて切迫早産が怖いです💦
同じくらいで切迫になった人いますか??
子宮頸管長どのくらいでしたか?💦
その後は自宅安静でなんとかいけましたか??😭

元々切迫体質で上の子2人とも切迫になってます…
3人目となると切迫の進行もはやいですかね😭
出来れば入院は避けたいのでアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目、32週で自宅安静で、2人目は22週で2.5センチ自宅安静になり、31週で突然5〜7ミリまで短くなり入院中です〜🤣🤣やはりなりやすいみたいですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりやすいんですね💦
    気をつけて生活します😭

• 1月17日
コアラ

私も上2人とも安定期で切迫で自宅安静なってます😵
下の子は26w頃に40mmでしたが陣痛レベルで張りが止まらなくなり入院になりました😵😵

その頃お腹張りまくってました💦
病院でお腹張る旨伝えて、ウテメリンでないもう1つ弱めの飲み薬処方してもらって3日間は食後飲んで!残りは頓服!という処方でだいぶマシになりました🙏
その後は骨盤ベルト締めるのと便秘にならないようにだけ気をつけて、最近はだいぶ調子いい感じです!🙏
因みにお腹張ると申告した時は40mmでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受信して診察するとまだ5cm程ありましたがリスク高いということで内服始まりました泣
    お腹張ると不安になりますね😭

• 1月17日
mimimi

1人目20wのとき2.5cmでお腹貼りまくりで入院、その後36wまで自宅安静でした💦
今回は今すでにお腹張ってて安静です💦

私の場合なぜか横になると張りやすかったので駄目だけどなるべく張りにくい位置見つけて座ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!張りやすいのホントどうにかしたいですよね💦
    座ってる方が張らないとかもあるんですね!

• 1月17日
  • mimimi

mimimi

ほんとどうにかしたいですよね😭
    あのキューッとする感じが不安になるしすごく嫌になりますね😭💦

そうなんですよ😭
    なんでか、横になって骨盤らへんとかお腹圧迫されたらすぐ張っちゃって💦
    立ってるときと座ってるほうが張らないから安静というよりどうしようって感じです🤣

• 1月17日