※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤LOVE
妊活

二人目妊活中で、クロミッドを服用中。卵が育ちにくいと不安。クロミッドで妊娠経験のある方、何周期目で妊娠されましたか?

二人目妊活中です。
2016年12月、息子の卒乳を期に二人目を考えはじめる。しかし生理ははじまらず…
1月、息子1歳を期に、産婦人科受診。プラノバールで様子見と処方される。プラノバールによる産後初生理。
2月、産婦人科受診、卵が育っている様子はなく、クロミッド処方。数日後無事卵が育ち、タイミングをとる。
3月、残念ながら生理。

多嚢胞卵と言われ、卵が育ちにくく二人目ができるのか不安を抱えています。しかし、一人目を奇跡的に自然妊娠、出産してるので、病院の先生からは焦る必要はないと言われます。今後もクロミッドをしばらく続けてみるつもりです。

クロミッドを同じように飲まれたことがある方、何周期目で妊娠されましたか?

コメント

まなか

私も今二人目妊活中で、2月に初めてクロミッド処方されました!
同じ多嚢胞です!
今回排卵を起こすため、hcg注射を打ち、その二日後からプロベラ錠という薬飲んでます!
今回の高温期はいつもより高いです🙆🙆
まだ治療一周期目なので気長に、とは考えていますが色々といつもと違うことがあると期待してしまいます😂😂
参考にはならないと思いますが、同じような状況なのでコメントしちゃいました(><)

• K❤LOVE

K❤LOVE

ありがとうございます。
    全く同じですね❤
    私は2月だめでしたが、ゆうさんはさずかっていますように!
    私はクロミッドの副作用があって、高温期の平均が37度だったり、熱が出たり頭痛があったりできつかったです。
    だから、薬やめたいので、ほんとはやく授かりたいです❤

• 3月11日
  • まなか

まなか

こちらこそありがとうございます😭😭
    周りの二人目報告が最近すごく多くて、気持ち的にもブルーな時が多いのでとても心強いお言葉です😭
    高温期ではないのですが、一日だけ高熱が私も出たんですけどそれも副作用だったのかな??
    だんだん効かなくなるから早めに授かった方がいいってネットでも書いてて、焦るばかりです😂😂お互い元気な赤ちゃんが授かりますように(^ν^)💗💗

• 3月11日
  • K❤LOVE

K❤LOVE

わかります、まわりの二人目報告ってすごく焦りますよね(>_<)
    私も熱が出て、期待したのですが違いました!
    でも、もしかしてもあると思います!
    お互い頑張りましょう!

• 3月11日
チム

2人目妊活中です(^o^)同じく多嚢胞性卵巣です。1人目はクロミッド2周期目で授かりました(*´ω`*)
現在クロミッド3周期目ですが、今回も排卵せず…!(T_T)まず卵が育ちません(>_<)2人目を授かれるか不安ですが、お互いがんばりましょうね♡

• K❤LOVE

K❤LOVE

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね、私も今期またクロミッドですが、効いてくれたら良いなと思っています。お互い頑張りましょう!

• 3月11日